節約したお金どうしてますか?

ファイナンシャルプランナーの北村きよみです。

保険の見直しや家計や住宅ローンの相談を受けたり、
お金の話を分かりやすく伝えたりしています。

人生100年を楽しく幸せに暮らすために
絶対に必要なお金の知識を、わかりやすくお伝えします♪

先日、ブログで・・・先日までナガブロ使ってました
こちら・・・http://mamafp.naganoblog.jp/e2455980.html
通信費の節約についてお伝えしたわけですが・・・

通信費って
格安SIMとかに変更すれば
簡単に1万円くらい節約できちゃうんですよね( *´艸`)

じゃぁ、
せっかく節約したそのお金どうすればいいのでしょうか?

もちろん、この質問に正解はありません。

好きに使っても、
貯金しても
別にいいんですが・・・

多くの場合、
別に何に使ったということなく
何となく生活費に消えてしまうんです💦

もったいないと思いませんか?

だって、
今までは、そのお金を払ってもやっていけたんだから、
ちゃんと意識して使えばいいのにと思うわけです。

ディズニーランドに行くために貯めるもよし、

家族で楽しいディナーに使うもよし、

でも、
多くの人は、将来にために貯めたいと思うんですよね。

だったら、ないものと思っていたお金なんですから、
堅実にまったく増えない銀行に預けるのではなく
ちょっと運用を考えてみたらどうでしょう?

もし、通信費を月に1万円節約できたとして、
それを35歳から65歳まで30年間運用に回したら、
元金は1万円×12か月×30年=360万円
銀行に預けてもほぼこの金額ですよね( ;∀;)

3%なら
580万円

5%なら
820万円
なんと倍以上ですΣ(・ω・ノ)ノ!

節約してなかったら、1万円を払い続けているわけですから
360万円の損失です。

節約したお金を運用に回したら、
3%でも580万円になるわけですから、

-360万円から580万円の差になるわけです。

知ってるか知らないかで
こんなに大きな差になっちゃうわけです。

これからは情報格差の時代です。
コミュニケーションが苦手で・・・(-“-)
なんて言ってられません。
だって、チャンスは人しか持ってこないんですから。

損とか得だとかではなく、
人生を幸せに楽しく暮らしたい方は
ぜひご相談くださいね♬

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪

お金のことで悩んだらご連絡ください
‼️注意‼️
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

◆ライフプラン、家計管理、保険の見直し、住宅ローン、教育資金、老後資金など
 お金に関するセミナー、個別相談お受けします。
◆個人、団体、企業、行政などどんな依頼にも対応します。
◆新聞、テレビなどメディアへのお金に関する情報提供、気軽にお声掛けください。
 ※すべて多数実績あり

子どもの将来を考える家計塾リルコ(ReRuCo)
代表 北村 きよみ(ファイナンシャルプランナー)
お問い合わせは
http://reruco.net/contact/