親子で金を学ぼう!!

ファイナンシャルプランナーの北村きよみです。

保険の見直しや家計管理や住宅ローンの相談を受けたり、
セミナーなどでお金の話を分かりやすく伝えたりしています。

幸せに必要なのは
お金の「量」ではなくて「知識」です!!

人生100年を楽しく幸せに暮らすために
絶対に必要なお金の知識と知恵を、
一緒に学んでいきましょう!!

この度新たに
『キッズマネーステーション』の認定講師になりました( *´艸`)
キッズマネーステーションとは
https://www.1kinsenkyouiku.com/
似たような名称の団体があるので間違えないでくださいね♬

FPになったときから子どもにお金の大切さを伝えたいなと思っていました。
だって、お金のことを知っているか知らないかで人生が大きく変わるので・・・
だから、私の屋号のタグラインも「子供の将来を考える家計塾」としました。

3,4年前から自分一人で伝えていくには限界があると感じて、
だれか私と同じ思いで活動している人と一緒にできたらなぁ~と思い、
いろいろな個人や団体を探していたんです。

私、何かを学ぶとき
何を学ぶか・・・はもちろん大事にしているけど
誰から学ぶかがすっごくすっごく大切だと思っているんです。

で、
去年やっと「ここだ!!」と思うところを見つけて、
認定講師の資格を取ろうと思ったんですが、
認定講師の研修会の日程が
ことごとく私の予定とかぶっていてなかなか取れなかったんです( ;∀;)

この度、やっと認定資格を取得できました( *´艸`)

せっかくとったからには活用しないと・・・
と思ったのですが、そのとたんにこの状況でイベントが難しい”(-“”-)”

でも、
少しでも早く多くの人に知ってもらいたい!!

ということで、
今まさに子どものおこづかい問題で悩んでいる方はもちろん、
本格的に活動できるようになった時に
リアルでイベントを開催したいと思っている方向けに
『おこづかい会議』の 体験会をオンラインで実施したいと思います。

体験会なので
『キッズマネーステーション』でできることの紹介と
お金やおこづかいの基本を ぎゅっと濃縮してお伝えしたいと思っています。
お子様と一緒でも、お母さん一人でも参加OKです。

体験会に参加して、
「これ、たくさんに人と共有したい!!」
と思ってもらえたら嬉しいです♬

団体や自治体、学校、イベントで開催できたらと考えている
担当の方、PTA役員さん、学級会長さんなんかの参加も大歓迎です!!
(申込時に所属をお知らせいただければ男性の参加も可能です)
平日だから先生は無理かな・・・
小学校5年生の家庭科の授業に持ってこいなんですけどね。

************
日 時:4月30日(木)10時~11時半
場 所:ネットに接続できる環境
    ※スマホでも可能ですが、パソコンかタブレットがおすすめです。
参加費:500円(体験会価格)
お申込み:https://bit.ly/2XDKGOT

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪
お金のことで悩んだらご連絡ください
!!注意!!
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

◆現在受付中の講座
お金の基本を知って考え方を見直そう!!
日 時:4月23日(木) 10時~12時
場 所:あがたまちテラス2F
    長野市県町495
    ※会場参加は先着3名とさせていただきます。
    ※基本ZOOM参加とさせていただきます。
参加費:3,000円 特別価格 500円
    ※当日現金かLINEPayでお支払いください。
    ※振込希望の方はお知らせください。
お申込み:https://bit.ly/3dtqRzv

◆ライフプラン、家計管理、保険の見直し、住宅ローン、教育資金、老後資金など
 お金に関するセミナー、個別相談お受けします。
◆個人、団体、企業、行政などどんな依頼にも対応します。
◆新聞、テレビなどメディアへのお金に関する情報提供、気軽にお声掛けください。
 ※すべて多数実績あり

子どもの将来を考える家計塾リルコ(ReRuCo)
キッズマネーステーション認定講師
代表 北村 きよみ(ファイナンシャルプランナー)
お問い合わせは
http://reruco.net/contact/

LILE始めました!!
登録はここをクリック