特別価格【ライフプラン】1,000円で作成します!

  • URLをコピーしました!

老後2000万円足りないと不安なあなたも
何とかなると思っているあなたも
こんにちは(^^)/

人生の目的は
「100歳でピンピンコロリ」の
長野市のファイナンシャルプランナー
北村きよみです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ライフプランについて考える
━━━━━━━━━━━━━━━━━

この度、ライフプラン診断士の認定資格を取ったんですけどね

みなさんはライフプランて聞いたことがありますか?

では、
ライフプランをやってもらったことがありますか?

ライフプラン、一度は作ってみた方がいいですよ♬

去年の6月に
「2000万円問題」が
日本を騒がせていたことを覚えていますか?

これって
ことの発端は
金融審議会 市場ワーキング・グループ報告書
「高齢社会における資産形成・管理」

の中に

『収入と支出の差である不足額約5万円が毎月発生する場合には、
20 年で約 1,300 万円、30 年で約 2,000 万円の取崩しが必要になる。』

この一文から騒がれるようになったわけなんですが・・・

A4で56ページからなる報告書の中で
「2000万円足りないよ」と言っているのは
2~3回程度なんですね。

しかし、同じ報告書の中で
「ライフプラン」という言葉は
約20回も出てくるんです。

同じくらい
「マネープラン」
という言葉も使われているんです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 報告書が本当に伝えたかったこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━

この報告書が本当に伝えたかったのは

「もしかしたらみなさんの年金だと
老後に2000万円足りなくなることもあり得るんです。
直前になって”足りない(´Д`)”とならないように
今からライフプランやマネープランを考えていきましょう。」

ということじゃなかったのかなと思うわけです。

だって、ライフプランがあれば
早い段階から、
・我が家は年金だけで老後生活していけるのか
→夫婦で正社員とかなら、結構余裕で大丈夫だったりしますよ♪
・ちょっと難しい場合、今から何に気を付ければいいのか?
が何となく予測が立ちますから

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ライフプランを作ってみよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

「人生なんてなるようにしかならないんだから
その時のことはその時考えればいいじゃん」

といつも前向きに考えられる人は
きっとその通りに人生何とかなる人なんだと思うんです。

でも、世の中の大半の人って
「そうはいっても・・・」
「でも・・・」
「○○になっちゃったらどうするの?」

とマイナスのことを考えてしまいがちじゃないですか?

だからこそ、先の見通しが立てられる
「ライフプラン」を一度作ってみるといいんです。

取り越し苦労で、案外大丈夫かもしれないですし、
もし、老後資金が足りなくなっちゃったとしても、

だったらこうすれば・・・
こんな方法もありますよ
ここをちょっと頑張れば・・・

検討することができるじゃないですか。

将来に少しでも不安を感じているなら
ライフプランを作ってみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ライフプラン モニター募集
━━━━━━━━━━━━━━━━━

ということで・・・

ライフプラン診断士認定記念

ライフプランを1,000円で作成します!!
終了しました

↑こんな感じのライフプランを作ることができちゃうんです。
あら大変!!
長野さんちは雨マークですね。

でも大丈夫なんです。
いくつかのポイントを今から変えていけば
老後まで楽しく暮らしていけるようになるんです。

これが60歳くらいで気が付いたのでは
間に合わないかもしれませんよね(*´Д`)

ライフプランの作成は、
オンラインで所要時間約1時間

事前に記入してもらった家計データをもとに
聞き取りをしながら仕上げていきます。

最後はデータをメールでお渡しします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ライフプランの希望者は
━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ライフプラン作ってほしい!!」

という方は個別相談ご予約フォームから
http://reruco.net/contact_booking/


内容の「ライフプラン作成」を選んでもらって
オンラインの希望日を選んでもらって
場所はオンラインを選んで
お申し込みくださいね。

ヒアリング能力には自信があります。

リアルに近いライフプラン作成します。

ぜひお申し込みください。

ライフプラン作成でお会いしましょう!!

ではまた

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次