高3娘の進路調査が笑える

  • URLをコピーしました!

高校生の頃に将来の夢があった人も
なんの夢もなく、アイドルの追っかけに命を懸けていた人も
こんにちは(^_^)/

高校の頃は野球にはまっていて
甲子園、西武球場、後楽園・・・ドームではなかったんです(*’▽’)
リアル野球を見に行ってました。

今日のテーマは
「高3娘の進路調査が笑える」

別に役立つ話でもなんでもありません(;’∀’)

我が家の娘の高校は・・・と言っても高3だけ
来週から三者面談があるんですよね。

それにあたって、学校の方で進路希望調査を取ったそうなんですよ。

うちの娘が通っている高校は、一応進学校なので
進路別に分かれているほとんどのクラスが進学クラスで
専門学校だとか、就職を考えている人っていうのは
他のクラスになるんですね。

うちの娘は、そもそもが大学に行くことは考えてなかったので
進学じゃない方のクラスにいるんです。

そんな中で、進路調査が行われたわけなんです。
どこの大学に行きたいかとか、
どこの専門学校に行きたいとか、
どんな仕事に就きたいのか・・・
なんてことを書くと思うんですよ、普通は

それを見て、先生が三者面談のときに、
これからどうしていくか・・・なんてことを相談するんじゃないかなと思うんです。

で、
うちの娘さん、その進路調査の第1希望になんて書いたと思います??

俳優って書いたんですってΣ(・ω・ノ)ノ!

これどうするんでしょうね(;・∀・)
来週三者面談なんですけど、
私は果たして先生とどんな話をしたらいいのか(汗)

そもそも私は俳優になったことがないので
どうしたら俳優になれるのかっていう知識が全くないわけですよ。

で、
もちろん先生だって
おそらく大学を出てすぐに学校の先生になっているでしょうから
俳優のなり方なんて知らないですよね。

やりたいこととか、なりたいこととかあったら
それをすでに叶えてる人に聞くのが一番じゃないですか。
じゃないとどうすればいいのか全く分からない( ̄▽ ̄)

ということで、今日のポイント
誰か俳優になるためにはどうすればいいのか知ってる方はいらっしゃいますか?

出来れば、月謝が高い劇団に入るとかいうのではなく
お金がねあんまりかからない方法が好ましいなぁと思ってます。

俳優になる方法を知っている人、または知ってるって言う人を知っている人
ぜひぜひメッセージください。

ということで、
今日は全く役に立たないお話でした。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次