ストレングスコーチを目指してます!

  • URLをコピーしました!

自分のつよみを知っている人も
何が強みかわからないという人も
こんにちは(^_^)/

昨日、強みに関していい動画があるよ!!
ってFBにあげたから
こちらもみてくださいね(*^-^*)
https://www.facebook.com/kiyomi.kitamura.5/posts/3794310070647891

今日の話はストレングスファインダーのこと

ストレングスファインダーって知ってますか?

私のブログを読んでいる人って
私の知り合いが9割以上だと思うので・・・
確認はできないけど感覚でこんな感じかなって。

ほぼほぼストレングスファインダーを知っていると思うんです。

知らない方のために、
ストレングスファインダーとはこちら
https://strengths-labo.com/strengthsfinder/

ストレングスファインダーのテストをすることで
人の強みのもとである資質とか才能がわかるわけなんですが、

あくまでも「強みのもと」みたいなものなので、
それ自身が強みなわけじゃなくて、
才能とか資質をうまく使ってこその「強み」なんですね。

でなければ単なる性格判断で終わっちゃうわけです。

でも、自分一人で才能とか資質をうまく使って
強みにしようと思ってもうまくはいかないんですよね。

そこで資質や才能をうまく使えるようになるために必要になってくるのが
「ストレングスコーチ」なわけです。

コーチはコーチなんですが、
ストレングスコーチは、
クライアントの強みと、
パフォーマンスにフォーカスをして
コーチングを行うんです。

私は普段、お金に関する相談やセミナーをしているんですが、
主に話すのって
「使う」部分なんですね。

お金って貯め方よりも使い方の方が大事だと思っているから

使い方>得方>貯め方

貯め方なんて一番最後の話だと思ってます。

でも、現状だと得方の部分が手薄だなぁって思っていて

そのあたりをストレングスコーチの資格を取ることで
カバーできるかなって思ってます。

でも、
ストレングスでわかるのは
どんな仕事が向いているかじゃなくて
どうやって仕事に取り組むか

お金の面と
仕事との向き合い方の面から
人生の幸せを一緒に考えられるFPになりたいなって思ってます。

FP×ストレングス

多分に日本中探してもそんなにいないんじゃないかな?

冒頭で紹介した動画で言えば、
私個人のというよりも
私の仕事の強み(他社との違い)ではあるけれど

あとはこの掛け算でより多くの人の悩みを解決できるか?
どんな解決方法があるのか?

コーチ資格を取るまでに考えないと!

ということで、
4.5日間のストレングスコーチコースの1日目が終わりました♪

めちゃくちゃ面白い( *´艸`)

そして、
めちゃくちゃ役に立つ!!

早く皆さんに提供したい( `ー´)ノ

企業研修
個人セッションの
事前予約承り中!!

ご希望の方はお問い合わせくださいね。

さぁ!
明日も一日頑張るぞ(=゚ω゚)ノ

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのお役に立てたら、私の自我が喜びます♬

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次