原点思考34位だから??

  • URLをコピーしました!

時代劇が好きな人も
ラブコメが好きな人も
こんにちは(^_^)/

私はお仕事系のドラマが好きなので
今回は「イチケイのカラス」は見ようかなと思ってます。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼**本題の前にお知らせ**
━━━━━━━━━━━━━━━

中高生のためのおこづかい会議~オンライン

おこづかいはお金の基本です。

普段は小学生向けで行っているおこづかい会議を
ちょっとアレンジして中高生向けで行います。

ここでお金について学ぶか学ばないかで
大人になった時のお金とのかかわり方が大きく変わってくると思います。

子どもの幸せを願うなら
ぜひお子さんと一緒にご参加くださいね。

詳細は
https://www.facebook.com/events/739098523471949/

**********

ストレングスファインダーの34資質の中で
原点思考」が34位なんです。

この資質って「過去を知ることで現在を理解する」みたいな感じの資質なんです。

で、原点思考が34位だからなのか、
未来志向が6位だからなのか、

昔のことを思い出すことが
とにかく苦手なんです”(-“”-)”

で、先日の勉強会の中で
過去のことを思い出す機会があったんですが、
全く思いつかないんですよね。

感想で、
「原点思考が34位だからなのか、
昔何か思い出したくないトラウマのようなことがあったのかわからないけど
昔のことを考えたり思い出したりすることがとても苦手」

って話をしたら、
「一度過去のことを掘り下げてみるのもいいかもしれませんね」

ってフィードバックをもらったんです。

「そうかぁ~、そういう話をする機会も大切だな~」

ってその時は思ったんですけど、
よくよく考えたら、3年前から学んでいた
NLP(神経言語プログラミング)の中で
ちょいちょい過去を振り返るワークをしたんです。

でも、そのこともすっかり忘れていて
その時どんなことを思ったのかもすっかり忘れているんですよね(;’∀’)

ということは、
また「過去を掘り下げてみよう!」と言って
話をしたところで、結局その話したことを忘れて
同じように過去を振り返るワークをした時に
「過去にトラウマか何かがあったのかな・・・?」
って同じことをまた考えるんじゃないかと思ったんです(*’▽’)

ただ単に物忘れがひどい・・・ともいえるけど
とにかく過去のことを考えることが苦手
聞かれれば頑張って思い出すけど、
ナチュラルに過去のことを考えるってできないんですよね。

先のことは死ぬ時のことまで考えることができるのに(;’∀’)

で、過去と今が繋がっているのは当然なんだけど
私の中には「過去がどうだったから今がこう」・・・みたいに考えたことがなくて
過去は過去、今は今、未来は未来的なんですよね。

ストレングスファインダーにおける才能とは
無意識に繰り返し現れる思考、感情、行動のパターン

無意識に過去と今を結び付けて考える人もいるし
そんな風に思ったことがない人もいる

面白いと思いませんか?

ストレングスファインダーについてもっと知りたい人は
5月13日(木)10時からセミナーがありますよ!
詳しくは▼
http://reruco.net/events/20210319s/

自分が普段無意識にしている思考のパターンに
意識を向けてみませんか?

結構面白いですよ( *´艸`)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのお役に立てたら、私の自我が喜びます♬

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次