おこづかい会議で伝えたいこと

  • URLをコピーしました!

節約を考えたとき真っ先にパパのおこづかいが浮かぶ人も
保険料が浮かぶ人も
こんにちは(^_^)/

パパのおこづかいは手取りの10%
保険料は手取りの5%か15,000円の安い方
より多かったら節約対象ですョ。

でも、意外とママのおこづかいが節約対象だったりするんですよね
※金額が決まってないから結構使っちゃってたりするんですよね(;’∀’)
※みなさんは大丈夫???

━━━━━━━━━━━━━━━
▼おこづかいはお金の学びの基本です!
━━━━━━━━━━━━━━━

今日のテーマは、私のライフワークとしてずっとやっていきたい
「おこづかい会議」で私が伝えたいことについて

「おこづかい」って
お金の学びの基本中の基本だと思うんです。

この内容さえ押さえておけば、6割~7割はお金を理解できるかな・・・
って思ってます。

そして、大人の家計管理も
ベースはおこづかい講座の内容で何とかなるんです。

そんなおこづかいを学べる講座が
3月28日から私も認定講師の資格を持っている
キッズマネーステーション」の春イベントで開催されています(^^♪

その名も
\やるぞ!親子おこづかい会議/

※まだあと9回ありますよ(*^-^*)
詳細とお申込みはこちらから↓↓↓
https://www.1kinsenkyouiku.com/event2021haru/

私は28日の午後が担当でした。

今回はキッズマネーステーションのイベントでの開催だったんですが、
普段は奇数月に私主催でおこづかい会議を開催しています。

とにかく一人でも多くの親子に
おこづかいを通してお金について学んでほしいなぁって思っているので
奇数月の定期開催にしました。
※毎月はちょっときついので(;’∀’)

━━━━━━━━━━━━━━━
▼お金のことは誰も教えてくれないから・・・
━━━━━━━━━━━━━━━

お金のことを知っていると
選択肢も増えるし
人生がもっと楽しくなると思うんです。

でも、
日本ではほぼほぼお金の勉強をせずに大人になっちゃうから
お金がらみで大事故を起こしちゃう人もいるし
小さな事故を頻繁に起こしちゃう人もたくさんいるんです。

でも、自分が事故を起こしてるって知らなかったりするんですよね💦
事故った~と思っても、それがお金の知識がないからだって気が付かない人も多いと思うんです。

乗り物だったら、
いきなりランボルギーニの運転はしないですよね。

ちゃんと教習所で運転の仕方を習って、
免許を取って、
一般的な車で運転に慣れて・・・

ランボルギーニはその3段階くらいあとかな

残念なことにお金の教習所はない( ;∀;)

だけど、ちゃんと習わないと
お金って結構鋭い凶器になっちゃったりするんです。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼お金は幸せになるためのツールです
━━━━━━━━━━━━━━━

お金を人生の凶器じゃなくて
人生を楽しく幸せにするための
素敵なツールになるように

お金の学びの第一歩である
「親子おこづかい会議」
を開催しています。

私が個人で主催する
「おこづかい会議」は
次回5月の予定です。

詳細は決まりましたらお知らせします。

それまで待てない!!

という方は、キッズマネーステーション主催の
「やるぞ!親子おこづかい会議」
にご参加くださいね。

このおこづかい会議、
基本は小学生対象なんですが、
内容的には中高生、
なんだったら大学生にも参加してもらいたい内容なんです。

まぁ、小学生向けのおこづかい会議に参加するのは嫌だろうから
ご希望があれば中高生向けおこづかい会議とかも開催したいな

リクエストがあればお知らせくださいね。

1対1のお子さん向けお金の講座も受け付けています。

親から子にお金の講座のプレゼントはいかがですか?
お問合せはこちらから↓↓↓

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのお役に立てたら、私の自我が喜びます♬

ではまた(^_^)/



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次