貯金よりも貯信が大事だよ

  • URLをコピーしました!

貯金と預金の違いを知っている人も
どっちも同じだと思っていた人も
こんにちは(^_^)/

別にどっちでも
今の時代は「ノーリスク、ノーリターンでお金を預けられる場所」
という意味かも・・・💦

一応分けるなら
「預金」と呼ぶのはゆうちょ銀行を除く銀行や信金、ろうきんなど
「貯金」と呼ぶのはゆうちょ銀行やJAバンクなど
なんです。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼**本題の前にお知らせ**
━━━━━━━━━━━━━━━

北村きよみ
ストレングスコーチ取得記念!!

3か月連続開催
ストレングス34の資質徹底解説!!~オンライン

ストレングスファインダーの34資質を解説していきます。

◆ストレングスファインダーを出したままになっている人
◆もっと自分の強みを知りたい人
◆ストレングスに基づく体験談を話したくてうずうずしている人

詳細とお申し込みは
https://www.kokuchpro.com/event/sf202104/

14日の分は、13日PM12:00で締め切りたいと思います

その他の日程はまだまだ受付中です(^^)/

**********

今回のタイトルはゆうちょやJAの話じゃなくて
預金と貯金をひっくるめて
「貯金よりも貯信が大事だよ」
というお話です。

今日は取り立てて中身はないんですよ💦

ただ、
「あの人はそれを普通にやっちゃうんだぁ~
信用落としちゃうのにな・・・」

という出来事があったのでテーマにしてみたんです。

「貯信」という言葉は、
西野さんのサロン記事だったか本の内容で知ったんですが、
すっごく大事だなぁって思いました。

お金なんていくらあったって、
周りから嫌われていたり
信用されていなかったら
全く幸せじゃないし
人生楽しくないですよね。

逆にお金はそんなになくても
周りから信頼されて
信頼できる仲間がいれば
幸せだし、
人生楽しいですよね。

そりゃーお金はあった方がいいけど・・・
信頼があればあとからついてきますよ。

目先の損得だけで物事考えていると
大事な未来に大きな損をしちゃうかもしれませんよ

「貯信」ちゃんとできてるかな?
心がザワッてすることしてないかな?

たまに考えてみることも重要ですよね。

私もコツコツ貯信しよ!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのお役に立てたら、私の自我が喜びます♬

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次