2021年前半を振り返ってみる

  • URLをコピーしました!

昔のことを思い出すことが得意な人も
過ぎたことはすっかり忘れちゃっている人も
こんにちは(^_^)/

原点思考が最下位の私は
基本、過去のことは振り返らないんです(;’∀’)

この表現はレッテル張りになっちゃってますね💦
でも、ホント昔のことってすぐ忘れちゃうんです。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼早くも今年の折り返し地点です
━━━━━━━━━━━━━━━

今日のテーマは
「2021年前半を振り返ってみる」

今朝、スタエフでもしゃべったんですが、
まだほかにも前半いろいろやったでしょう~~
と思うくらい、収録終えてから思い出すという・・・(*’▽’)

とりあえず、スタエフのコピペ中心にお伝えしたいと思います。

2021年、今年になってから私が始めたことの1つ目は
『ぶら下がり健康器』

4月13日に楽天で購入してました。

これが意外と効果があったんです。

そもそも、コロナ禍で家仕事が増えて
ほとんど動いてないなぁ~
PCに向かいっぱなしで、肩こりと腰痛が気になるなぁ~

ということで、ズク無しの私にも比較的簡単にできる健康器具はないかと
リサーチしてたどり着いたのが
『ぶら下がり健康器』

これだったら、万が一挫折しても物干しになるから
無駄にならないかな・・・って思ったのも選択理由だったりして(;・∀・)

これが思いのほかいい感じなんです。
ぶら下がり健康器にぶら下がるようになったからだと思うんですけど
肩こり、腰痛が減ったなぁ~って思うんですよ(*^^)v

━━━━━━━━━━━━━━━
▼if-thenプランニングで習慣作り
━━━━━━━━━━━━━━━

初めは気が向いた時にぶら下がってる感じだったんですけど、
そのうち、50分仕事をして10分の休憩時間にぶら下がるみたいな感じに変えて、
でも、意外と集中して仕事しだしちゃうと休憩忘れちゃって
結局ぶら下がるらず・・・
みたいな感じになっちゃったんですよね💦

そこで、最近は
「おトイレにいったらぶら下がり健康器に10秒ぶら下がる」
って決めたんです。

そうすると、人間1日に3回か4回ぐらいはおトイレに行くので、
その度にぶら下がると自然的に習慣になるな~っていう感じです。

これは、メンタリストDaiGoさんの
「超習慣術」って本の中にあった
if-thenプランニングっていう、習慣の作り方の手法使ったんです。

これは、「もし○○したら✖✖をする」という風に
必ずする○○に習慣化したい✖✖をくっつけるわけなんです。

これって、西野さんも前に言ってて、
西野さんの場合は、歯磨きしながらスクワットするんだったかな・・・?

トイレのおかげでぶら下がり健康器が習慣になって
おかげで肩こりと腰痛が軽くなったので
次に目指すのは二の腕のプニョプニョがなくならないかなぁ・・・
なんて思ってます(*’▽’)

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ラジオ体操は最強のストレッチ
━━━━━━━━━━━━━━━

あとこの半年間でやり始めたことは
「ラジオ体操」

これは前にもトライしていたんですけど、
1年ぐらい前からやらなくなっちゃったんですけど、
最近また復活させたんです。

朝6時25分からなんですが、
ラジオ体操って、真剣にやると意外と効くんですよね。

コロナで自宅でのお仕事が多くなって、
外に行かなくなったので、
一日の歩数が100歩いかないなんてこともしばしば(;・∀・)

こうやって自分の中で意識して運動機会作らないと
なかなか運動しないなぁ~ということで
このラジオ体操もいい習慣になってます。

あと残りの半年も続けたい習慣です。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼お仕事の振り返り
━━━━━━━━━━━━━━━

・・・って、ここまでお仕事の話がひとつもないんですけど、

仕事で年の前半で決めたことは、
8月から私のサービス体系を変えようってことなんです。

ということで、
今、ホームページ変更に取り掛かっています。

何を変えるかというと、
相談の方法と料金を変更するんです。
ちょっと相談料金値上げさせてもらいます。

なので、もしお金の相談やストレングスコーチ体験してみたいなぁ・・・
なんていう方は、7月までがお勧めです。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼8月から新しいサービス開始しますよ
━━━━━━━━━━━━━━━

まぁ、8月からのサービスの方が、
きっとみなさんの人生にとっては、
とても役に立つサービスだな~って
私自身は思っているので、8月からのサービスにも期待してくださいね。

と、ここまで振り返ってみると
前半はあまり大したことしていない半年だったなぁ~と気が付きました💦

でも、他にもスタエフ始めたし、
両学長のリベシティ入ったし、
そうそう、ストレングスコーチ取ったのも
今年の前半だった(*’▽’)

残り半年は、ホームページを完成して、
新しいサービスをスタートすること。

スタートするだけで終わってしまってはいけないので、
そのサービスで、まずは10人のクライアントを目標に!!

あと、LINEの公式アカウント作って、
定期的に情報発信ができたらなぁ・・・なんて思ってます。
その際はぜひ登録してくださいね。

あと、10月からはカルチャーセンターの講座も開始予定です。

これに向けてのレジメ作りもここから頑張らねば( `ー´)ノ

新しいサービス、
LINE公式アカウント、
カルチャー教室・・・

いろんな角度から
みなさんのお役に立つ情報を発信していきたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのお役に立てたら、私の自我が喜びます♬

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次