根拠のある大丈夫を伝える

  • URLをコピーしました!

意味もなくなんとなく「大丈夫」と思える人も
いろいろリスクが見えちゃって心配な人も
こんにちは(^_^)/・・・こんばんはだけど💦

私の大好きな言葉
「心配事の98%は取り越し苦労」
by 藤村正宏さん

あなたが「もし起こったら・・・」
と思っている出来事は
あなたが心配しようとしまいと
起こるときは起こるし、
起こらないときは起こらないんです。

だから、心配するよりも
そうならないための最善を尽くして
あとは笑って過ごしましょう!!

起こるか起こらないかわからないことを心配することに
エネルギーを使ったらもったいないですからね(^_-)-☆

最善を尽くして、それでも起っちゃったら
それはそれで仕方ないよね。
まぁ、そのことはその時に考えればいいじゃん(*”▽”)

おっと・・・
前置きが長くなってしまいました(;’∀’)

━━━━━━━━━━━━━━━
▼自分を知る!!
━━━━━━━━━━━━━━━

今日のテーマは
「根拠のある大丈夫を伝える」

昨日(5/25)、”ストレングスラボ”通称ストラボが主催する
ストレングスファインダーの応用コースに参加してきたんです。
※今ってクリフトンストレングスって言うんですよね
※でも、ストレングスファインダーの方が慣れちゃってて言いやすいですね。

昨日の講座のテーマは
自分探求」

ストレングスファインダーを開発したギャラップのホームページのトップには
「優れた潜在能力をより優れたパフォーマンスに変換する」
って書いてあるですよね。

みなさんの潜在能力である「ストレングスファインダー」を知って
学び続けることで
自分を知ると同時に
それぞれのストレングスがより優れたパフォーマンスになって
自分のためにも社会のためにも活かされていきますよ
・・・というようなことかなあと私は理解しています。

ストラボは
おそらく日本で一番ストレングスファインダーの勉強会を開催している場所だと思うんです。

そのストラボで開催しているストレングスファインダーの応用講座
昨日のテーマが自分探求

ストレングスを通して自分を知って
それを深めて自分のトリセツを作る・・・っていう流れの内容なんですけど

ストレングスを通すことで
自分の中に眠っている能力が見えてくるんですよね。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ストレングスは組み合わせが面白い( *´艸`)
━━━━━━━━━━━━━━━

これとこれを組み合わせればこんなことができるんじゃないか
これとこれとこれだったらこんなことも可能かな

な~んて、自分で考えるだけじゃなくて
一緒のグループの人やコーチと一緒に話していると
私にできることのオンパレード

まさに自己承認のシャワーを浴びてる感じ( *´艸`)

私のストレングスファインダーのTOP1が分析思考なんです。
TOP10の中に学習欲と収集心、ポジティブがあるんです。

ここから私が世の中に貢献できることを考えたんです。

相談者の悩みや目標達成のために、学習欲と収集心で情報を集めて
それを分析して
「このデータと情報があるから大丈夫!!」って
ポジティブな言葉で・・・
3番目がコミュニケーションなので
分かりやすくものを伝えることも得意なんですよね。

ですから
分析、学習、収集心
そしてコミュニケーション
さらに、未来を見据えた未来志向で
みなさんの不安に対して
「根拠のある大丈夫」を伝えられる人になれるなぁ・・・

なんて思ったんですよ。

これって結構凄くないですか?

と自画自賛なんですけれども(;’∀’)

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ストレングスファインダーをやってみよう!!
━━━━━━━━━━━━━━━

みなさんも、きっとこのストレングスファインダーを通して
あなたの中に眠っている潜在能力を
もっともっと優れたパフォーマンスに変換することって簡単だと思うんですよね。

ぜひまだストレングスファインダーを体験したことのない方は
テストをしてみてくださいね。

そもそもストレングスファインダーって何?
という方は、ことらをご覧くださいね▼
https://strengths-labo.com/

すごい急ですけど、
今週末5月29日と
来月6月14日には
ストレングスファインダーの勉強会が行われるんです♪

それぞれの詳細は
5月29日(土)
【ZOOM開催】ストレングスで自分のがうまくいくパターンを見つけよう
https://www.kokuchpro.com/event/20210529sf/

6月14日(月)
【ZOOM開催】ストレングス34の資質徹底解説!!
https://www.kokuchpro.com/event/sf202104/

楽しい楽しいストレングスファインダーの勉強会にご参加くださいね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのお役に立てたら、私の自我が喜びます♬

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次