こんな人は掛捨ての生命保険はいらないよ

  • URLをコピーしました!

お金のことを学んだことがある人も
ない人もこんにちは(^.^)/

長野市のファイナンシャルプランナー
北村きよみです。

みなさんがものを購入するときって
必要だからとか
欲しいからとか
それを買う理由がありますよね。

でも
買った後で
「これ必要なかったなぁ~」
とか
「思っていたのと違う~( ;∀;)」
なんて、失敗した経験がないなんて人いないと思うんです。

まぁ、普通の買い物なら
一度失敗したら
「今度は気を付けよう!!」
と思うじゃないですか…普通

ところが…

世の中には、
必要なのかどうかわからない
かといって欲しいわけでもない


買ったけど、それが失敗なのかどうなのかわからない

そんな商品があるんです。
それも、これ結構多くの人が
よくわからないけど買っちゃってるんですよね(;・∀・)

生命保険の話なんですけどね

あなたは
今入っている保険、必要だと心の底から思っていますか?

その、自信をもって「必要」と言えないものに
年間いくらのお金をかけていますか?

今日は私が考える
「多分こんな人は生命保険は必要ないよ」
というお話です。

  1. 独身の人
    掛捨ての保険にお金を使う前に
    お金の使い方と貯め方を学びましょう!!
  2. 結婚しても子どもが生まれるまで
    あってはいけないですけど、
    もし、万が一のことが互いにあっても
    独身に戻るだけですよね。

    独身の時もだけど
    悲しむ人はたくさんいるけど
    残されてお金に困ることってないんじゃないかな
  3. 子どもが生まれても夫婦共働き
    これって意外と妻の方が必要だったりするんですよね。
    だから、全くいらないとは言い切れないんですよ(;’∀’)
    ただ、夫は必要がない可能性は高いんです。
  4. 子ども
    医療費は一定年齢まで無料の自治体が多いですよね。
    万が一の保障は、逆に何のために必要なの?と聞きたいです。

これは、万が一の時の保障の話

医療保険はどんな人でも「そもそも必要なのかな?」
と考えてみた方がいいと思うんです。

買ってから「失敗した~」と思うものって
かなり悔しくないですか?

でも、考えてみたらそんなに大きな金額じゃなかったりするんですよね。

私、100均のグッズでも
「使えなかった~(*´Д`)」って
すっごくショックですから。

でも、あなたが今払っている保険料
これから先も考えると
いったいいくら払うことになるんでしょうね(・・?

4項目に当てはまる人も
当てはまらない人も
一度あなたに生命保険が必要なのか?
必要ならどんなものが必要なのか?

本当に、本当に確認した方がいいですよ。

1万円の保険料
1年払ったら12万円です。

12万円あれば何ができるかなぁ・・・

オンラインでも相談は可能です。

「本当に必要なのかな?」

1mmでも思った方はご連絡くださいね。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次