結婚したい!!を増やすには

  • URLをコピーしました!

お金持ちの人も
全くお金持ちじゃないよという人も
こんにちは(^_^)/

最近ほぼキャッシュレス決済ですが、
いくらばかりかのお金は必ず持っている
長野市のファイナンシャルプランナー
北村きよみです。

いくらキャッシュレスが進んでも
お金は持っていますよね?

では、
全くお金持ちじゃないあなたのお財布の中身って
何なんでしょうね(*’▽’)

みーんなお金持ちなんですよ♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 「結婚新生活支援事業」は効果があるのか
━━━━━━━━━━━━━━━━━

内閣府が少子化対策の一環として
「結婚新生活支援事業」というのをやっていたことを知っていますか?

新婚世帯に最大30万円を支援する制度なんですけどね

私も、今回
「来年度からこの金額を60万円にしますよ。
対象者の範囲も広げますよ。」

というニュースを見て、知ったんですけどね(;’∀’)
※ただし、自治体が取り組んでいなければそもそも対象ではないので、
長野市は対象外なんですが💦

詳しくは・・・
https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200921-00199290/

でも、
「60万円もらえるから結婚しましょ!」
ってなる人、世の中にどれくらいいるんでしょうね?

まぁ、結婚資金がないから結婚しないという人もいるようですが、
そんなのはきっといいわけだと思うんですよね。

だって、結婚資金ががあろうとなかろうと、
結婚はできますから・・・

それに、この支援金の場合
どちらかといえば、すでに結婚することは決めていて
たまたま該当してもらえた・・・
って人の方が多いんじゃないかと思うんですよ。

私が学んでいるNLPのなかに
「ニューロロジカルレベル」
というのがあるんです。

下位レベルを変えても上位レベルが変わるとは限らない・・・
たまに変わることもあるけどね。

上位レベルを変えると下位レベルは必ず変わる

「結婚新生活支援事業」って
まさに環境レベルのお話なんですよね。

ここを変えたからと言って、
行動が変わるとは限らないんですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 結婚する人を増やしたいなら・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━

ニューロロジカルレベルで考えると
自己認識とか信念価値観の部分を変えることが手っ取り早いわけなんです。

・・・と言っても、この部分を変えるのって一番大変なんですけどね(*’▽’)

たとえば、
国立社会保障・人口問題研究所
「2015年 第15回出生動向基本調査」
によると

「独身に利点あり」と答えている人が男女とも8割以上いるんです。

理由としては
「行動や生き方が自由」が圧倒的に多くて
男性では 69.7%、
女性では 75.5%
なんですよね。

他に
「金銭的に裕福」、「家族扶養の責任がなく気楽」
「広い友人関係を保ちやすい」
なども上位にあげられているようです。

この辺の考え方、価値観を変えることができたら
「結婚したい!!」
と思う人が増えるんじゃないかと思うんです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ じゃぁ具体的にどうすりゃいいの?
━━━━━━━━━━━━━━━━━

独身の人たちが
「独身の方が行動や生き方が自由」

って思うということは、
言い換えれば、
「結婚している人って行動や生き方が不自由そうだよね」
って思ってるってことじゃないですか・・・
特に女性は

人って経験値で物事を判断することが多いので
親の姿を見てそう思っているんじゃないかと想像できるじゃないですか。

まぁ、現実問題として
なんとなく想像できるところはありますけど・・・

ということはですよ、
親が幸せで、毎日楽しそうだったら
子どもは「結婚ていいなぁ・・・」
って思うと思うんです。

特に独身女性が
「結婚すれば行動や生き方が不自由になる」
と思っているんだったら、
世のママたちの行動や生き方が自由だったら
そう思う割合が減ると思うんです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 結論
━━━━━━━━━━━━━━━━━

世のママたち

もっと子どもに笑顔を見せましょう!
もっと子どもに自分のことを話してあげましょう!

ママはもっと自由だし、
もっと思うとおりに生きていいんですよ♪

・・・結論になってないか💦

それに、今からこれを始めても
結婚したい人が増えるのが20年先になっちゃいますけどね(*’▽’)

でも、日本の未来のために
今できることをすることもとってもとっても大切だと思うんです。

日本の明るい未来のために
ママよ自由になりましょう!!

あっ
旦那さんはおいてきぼり・・・
ってことではないですよ(*’▽’)

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次