宝くじが当たった妄想してみた

  • URLをコピーしました!

年末ジャンボを買う人も
買わない人も
こんにちは(^_^)/

昔、「3連続のバラを30枚」って買おうと思って
売り場のお姉さん(?笑)にいやな顔をされたことがある
長野市のファイナンシャルプランナー
北村きよみです

今って宝くじの前後賞合わせて10億なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

━━━━━━━━━━━━━━━
★1億あれば遊んで暮らせます
━━━━━━━━━━━━━━━

10億かぁ・・・
当たったらどうやって使おうかな
なんて妄想してみました

まず1億円は100歳までの生活費確保のために取っておこうと思います。

計算上は年間500万円使ったとしても、
約4%で運用できれば90歳過ぎくらいまで生きていけます。

これだけの金額があれば遊んで暮らせるけど、
仕事はしていたいな(^^♪

3,000万円くらいで家を建て直したい!

土地は今のところが気に入ってるから、建物だけでOK

今の家は12年前に建てたんだけど、
その頃って「いい家」に関する知識が全くなかったんですよ。

お金の知識はちょっとあったけど・・・

今はいろいろ経験して「いい家」の知識レベルがかなり上がったから
今の家よりもっと快適な家を作れると思うから

━━━━━━━━━━━━━━━
★ばばぁシェアハウス実現!!
━━━━━━━━━━━━━━━

あとは、会社作りたいな

「株式会社BBASHE(ババシェ)」(仮)

ばばぁシェアハウスを企画・運営する会社です

ばばぁシェアハウスとは・・・
セカンドライフを仲間3人くらいで
1件の家をシェアして暮らすおうちなんです。

1人の年金だと暮らしていくのがやっとだけど、
3人の年金を足せば、結構な金額になって
お金の不安なく暮らしていけるでしょ!

会社って資本金0円でも作れるけど、
事務所借りたり、機材準備したり、ホームページ作ったり・・・

シェアハウスにする不動産も買い取ったり、リフォームしたり・・・

1億円くらいあれば、当面の活動費にはなるかな?
不動産のこと考えたら2億くらいとっておいた方がいいかな?

━━━━━━━━━━━━━━━
★残りをどう使うか・・・
━━━━━━━━━━━━━━━

あと諸々お金かかることもあるだろうから
1億くらいはとっておいて

5億は寄付しちゃいましょう!

寄付するならどこにするのがいい感じに使ってもらえるんだろう?

お金の使い方知らない団体とかに寄付しちゃうと、
悲しい使われ方されちゃいそうだから・・・

面白いことに使ってくれそうなのは
キングコングの西野さんかな

「日本のエンタメの発展のために使ってください」
って寄付したら、結構インパクトあるかな(*’▽’)

貧困問題や子育て支援なんかにも関心があるから
いい感じに使ってもらえそう

西野さんの場合は
寄付っているよりも投資かも

━━━━━━━━━━━━━━━
★パーッと使っちゃうのもいいね
━━━━━━━━━━━━━━━

ディズニーランドを貸し切ってみようかなと思ったんですが、
個人では貸し切りにできない模様( ;∀;)

個人では無理だけど、3時間2,000万円程度で貸し切りにできるみたい

もっと夢が膨らむかなと思ったけど、
意外とお金って大量にあっても使い方に困りますね(;・∀・)

みなさんは10億円当たったら何に使いますか?

今日は全く役に立たない、単なる私の独り言でした

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次