お金は大切にしているところに使おう

  • URLをコピーしました!

お金がとっても大切な人も
本当はとっても大切だけど、なんだか言いづらい人も
こんにちは(^_^)/

「車が大切」って「お金が大切」より
なんとなく聞こえがいいけど、
お金ないと変えないよね(;’∀’)
と思ってしまう
長野市のファイナンシャルプランナー
北村きよみです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 自分の価値観て考えたことある?
━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回のブログで

「お金に対する価値観を考えてみよう!!」

って書いたんですけどね

みなさん、自分が大切にしている価値観て
考えたことありますか?

聞かれれば考えるけど、
普段の生活の中で、

「あなたが大切にしていることって何?」

なんて聞いてくれる人ってなかなかいないから
考えることがないんじゃないかな・・・って思うんです。

私が共同代表をしている
「ゆめサポママ@ながの」
のスタートアップ講座の第1講では話題にしますけどね

スタートアップ講座とは・・・
http://info.yumesapomama.com/e2537490.html

ちょうど11期の募集が始まってます!
興味のある方はぜひ(^^♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 大切にしていることを考えてみよう!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

で、「大切なこと」の話なんですが、

これって、お金の使い方にすっごくかかわってくるんです。

でも、そう聞かれたってわかんない・・・
って人も多いんじゃないでしょうか?

なので、今日は大切なこととか価値観になりそうな言葉をいろいろ並べてみますね。

安心、努力する、スリル、優雅さ、上品さ、影響力
独創、体験する、完全、絆、未知の体験、洗練
育成、満足、一緒にいる、輝く、思いやり、余裕、ゆとり
幸せ、平穏、刺激、創意工夫、家族、優しさ、バランス
喜び、関わる、繋がる、社会貢献、自立、成長する、共感
創造性、冒険、達成、情熱、公平、完了する、到達、奉仕する
変化、経験、一体感、魅了、発見、気づく、誠実、正直
美しさ、自然体、自信、愛情、健康、信頼、優位、偉大
覚悟、、自由、挑戦、学ぶ、探求、コスパ、繊細、首位
勝つこと、愉快、調和、偉業、楽しみ、影響、考える

みなさんが大切に思っていることや、
価値観になる言葉って他にもたくさんあると思うので、

こんな言葉たちを参考に、
ちょっと考える時間を取ってみるといいですよ。

これがわかっていることで、
買い物だけじゃなくて、
1日の中で何千、何万回とする
「無意識の選択」の質があがると思うんです。

お金に関していうと、
節約すべきポイントと、
使っていいポイントがはっきりわかるから

お金を使った後の
「やっちまったぁ~」っていう
後悔がなくなるし、

幸せ度もアップすると思いますよ。

みなさんもぜひ
「自分の大切にしているもの」
考えてみてくださいね。

NLPとお金の知識を使った
価値観発見ワークもできます。

興味のある方はお問い合わせくださいね

今日もみなさまのお役に立てたら嬉しいです。

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次