不安があったら動こうよ!

  • URLをコピーしました!

悩みがある人も
ない人も
こんにちは(^_^)/

悩みは宝!!

悩みがあるってことは、今に満足していなくて
もっと良くなりたいって思ってるってことですもんね(^^♪

まぁ、現状に満足するってとってもいいことだけど、
悩みの原因を解決して、
今よりステップアップすることも大切だって思うんです。

物事考え方ですよね(^_-)-☆

◆◇お知らせ◆◇◆◇◆

明日開催です!!

子どもと一緒にお金について学ぶことができる
「親子で学ぶおこづかい会議」をオンラインで開催します。

子どもが自分の力でかじ取りができる大人になるためには
お金の学びは必須です。

おこづかいはお金の学びのスタートにばっちりのツールなんです。

講座の詳しいことは・・・
https://reruco.net/events/20201018s/

次回は1月に開催予定です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 安心して老後を迎えられますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━

松井証券が行ったインターネットの調査によると
「老後に不安がある」と回答した割合は43.1%、
「やや不安がある」と回答した割合は40.5%で、
合計すると全体の8割以上が老後に何かしらの不安を抱えているんですよね。

この割合はどの世代でもほぼ同じだそうで、
全世代で多くの人が老後に不安を抱えているみたいです。

みなさんは、老後に不安はありますか?

ちなみに、老後不安に関する別の調査では
老後に不安を抱えている人のうち
半数は「備えや対策をしない」と回答しているんですってΣ(・ω・ノ)ノ!

不安があるのに何も対策をしないなんて
私にしてみたら驚きです。

その理由が
「具体的にどのような対策を取ればいいかわからないから」
だそうなんです。

そんなときのために私たちファイナンシャルプランナーがいるのに・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ FPに相談する壁
━━━━━━━━━━━━━━━━━

と思うわけですが、
みなさんの身近にFPの業務だけで仕事をしている人っていないと思うんです。

私が知っているのは1人だけ

あとは、金融業界・・・銀行とか保険会社とか証券会社で働いているか
資格は持ってるけど、全くFPとしての活動をしていないんですよね。

私も保険の乗合代理店で保険を売っている人間ですから
完全に「独立したFP」じゃないんですよ。

私は相談者に必要と思われる保険しか販売しませんが、
…たまに保険屋さんなのに保険売らないんですか?
なんて言われるほどなんですが(^-^;

一般的には
「下手に相談したら何か加入しなきゃいけないかも(;’∀’)」
なんて思っている人も少なくないかもしれませんね。

となると、
「対策を知りたいけど、だれに相談していいかわからない」
が本当のところかもしれませんね。

だって、病気かな?って不安になったらお医者さんに相談に行くし、
法律問題で不安があったら弁護士さんに相談に行くし・・・

不安を相談する相手が明確なら
「対策がわからない」にはならないと思うんです。

だとすると、タイトルの
「不安があったら動こうよ!」
といっても、結局どう動けばいいのかわからない・・・
になっちゃうのかな💦

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ とにかく一度私に相談を
━━━━━━━━━━━━━━━━━

手っ取り早く結論を言うと、

「長野でだったら私に相談するのが2番目の得策」
※1番かどうかはみなさんのご判断で(*’▽’)

不安だ不安だ言っているうちに無くなっちゃえばいいんだけど、
ことが老後のことだから、
何も手を打たなければ、不安がだんだん近くなってきて
だんだん大きくなってきちゃうよね💦

大玉送りの玉のようになって
押しつぶされないように・・・(;´Д`)

不安を抱えながら
「多分何とかなるでしょ!!」
と自分に言い聞かせながら過ごす人生と

私に相談して
「なぁんだ、大丈夫じゃん」
と確信して過ごせる人生と

どっちがいいですか?

今みなさんが、老後が何となく不安で
無駄に貯めていたり、
貯められないことを心配したり、
したいことや、欲しいものを我慢していたり、
子どもに我慢をさせている
なんてことがあるようなら

迷わず連絡ください。

初回の相談は
1時間1,000円+満足度なので、
満足度の部分は出世払いでもいいですよ。

何だったらLINEのちょこっと相談なら
500円+いい値
で相談受け付けてます。

老後だけじゃなくて、
教育資金や住宅ローンなど
お金の不安がある人は

とにかく一度ご相談ください。

このブログを読んでくれたあなたは
どう対策を取ればいいのか分かったんですから・・・
動きましょ!!

今日もあなたのお役に立てたら嬉しいです。

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次