ゆめサポがいい感じで活動できる理由

  • URLをコピーしました!

学生時代お友達と一緒にトイレに行っていた人も
誰もトイレに誘ってくれなかった人も
こんにちは(^_^)/

多分誘われても行きたくなかったら行かないだろうけど
そういえば誘われた覚えがないなぁ~

別に嫌われてはいなかったから
誘っても行かないだろうってわかってもらえていたのかな(;’∀’)

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ストレングスでチームがHAPPY!!
━━━━━━━━━━━━━━━

今日のテーマは
「ゆめサポがいい感じで活動できる理由」
について書いてみました。

まぁ、いろいろな理由のうちの一つだと思って読んでくださいね。

今日のブログを読むことで、
今の人とのかかわり方や働き方が
なんとなくうまくいってないなぁって思う人も、
もっといい感じで周りと関われるきっかけになりますよ。

今回の話は
私が共同代表を務めている
ゆめサポママ@ながの
ストレングスファインダーを導入しているって話なんですが、

ストレングスファインダーをチームに導入することで

・苦手なところを補い合って
・一人一人が動きやすくなって
・全体の生産性があがる

って思うんです。

ゆめサポでは、(私は・・・かな)
ストレングスファインダーのおかげでかなり助けられているんです。

ストレングスファインダー知らなかったら
とっくに解散していたかも(;’∀’)

いい感じで活動ができている理由は・・・
※以下ストレングスファインダーの資質が出てくるので
知らない方はこちらで確認してみてくださいね
https://heart-lab.jp/strengthsfinder/

  1. 私は、人の意見を聞かずに物事を決めるなんてありえないんですよね。
    だから、勝手に判断されちゃうとちょっとイラっとしてました。
    でも、意見を聞いても最終判断は下したくないんですよ。
    ・・・それがみんなの意見を汲んでいるのかな?って思っちゃって。

    今は、決めてもらえるとすっごくありがたいんです。
    私はみんなの意見をまとめても、決断することが苦手だし
    そこにエネルギーを使いたくないから。

    ストレングスを知らなければ、
    何も意見を言わずに、決断した人に対して
    「もっと周りの意見聞けばいいのに・・・」
    って思っていたと思うけど、

    ストレングスで自分のことがわかっていると
    いうべきことは言って、でも
    最終決断をしてもらえることで
    すっごく気が楽なんですよね。

    ズバッと決断できるって凄い資質だと思うんです。

    私=調和性
    Mさん=指令性
    ※誰だかわかると思うけど、あえてMさんで(*’▽’)
  2. 昔、元旦(もとだん)に
    「お前は口ばっかだなぁ~」
    って言われたんです(;’∀’)
    ※大きなお世話

    確かにしょっちゅう夢物語を言っていたけど
    行動が伴わない(・_・;)

    でも、ゆめサポの中では
    私の夢物語が
    いくつか実現しているんですよね♪

    10個中1つか2つ

    私だけなら口だけになっちゃうことが
    私が言った夢物語から
    たとえ1つでも実現するってすごくないですか?

    私 「これって面白そうじゃない?」
    Mさん 「いつやる?」
    私 「やるんだ・・・(心の中で)」

    私がアイデア出して
    MさんとOさんが実行
    ゆめサポスタイルです。

    私=着想
    Mさん、Oさん=活発性

    でも、ストレングス知らなかったら
    「もっとちゃんと考えてから動こうよ・・・」
    って私の分析思考は思っていたはず。

他にもお互いのストレングスファインダーを知ってるおかげで
いいところも苦手なところも
お互いが歯車が合うように
ジグゾーパズルがぴったりはまるように
ストレスなく活動ができていることがたくさんあります。


こんな感じで
お互いのいいところを尊重しあいながら
チームが動けたらいいと思いませんか?

まだストレングスファインダーを知らない人は
どんなものなのかチェックしてみてくださいね。
https://heart-lab.jp/strengthsfinder/

すでにストレングスファインダーを出している人は
出しただけじゃ活かせないから
ストレングスファインダーの勉強会なんかに参加してみてください。

私もZOOM勉強会開こうかな(*’▽’)

一緒に活動したり、
一緒に仕事をしたり、
家族も
ストレングスファインダーがわかっていると
お互いを理解できて
イラっとポイントが減ると思いますよ(*’▽’)
※イラっとしていたのは私だけ?💦

なにより人間関係が今よりずっと円滑になりますよ♪

ストレングスコーチの資格認定を受けたので
出張講座
個人セッションできます( `ー´)ノ

気になる方はお問合せくださいね。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのお役に立てたら、私の自我が喜びます♬
※今日はお金の話じゃないから、どうかな(;’∀’)

私のYouTubeチャンネルでも役立つお話しています。

チャンネル登録お願いします<m(__)m>
https://www.youtube.com/channel/UCxJ1AxQRU0AaQAYbh6jCw6w
聞くだけのチャンネルです(^^♪
たまにアップしてます。

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次