我が家のネット変えました!!

  • URLをコピーしました!

おうちのネット環境に不満のある人も
快適に使っている人も
こんにちは(^_^)/

家のネット環境が今日から光になった
長野市のファイナンシャルプランナー
北村きよみです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ クラウドwifiって知ってますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━

今まで我が家は「クラウドwifi」を使っていたんです。

クラウドwifiって聞いたことがありますか?

クラウドwifiとは

「クラウドSIM」という次世代型通信技術が使われているポケットWiFiのことを指すらしいんですが・・・

別段その技術が魅力で使っていたわけではなく、
ただ単に、大容量で金額が安い!
※使い始めたころは使い放題って言ってたような・・・

私が使っていた会社は
月3,380円(税抜)

スピードもあまり問題なかったんですけどね。

ここのところのおうちで仕事ブームのせいなのか、
何のせいなのか、
やたらと遅くなっちゃう日があって(;´Д`)

それも、セミナーとか打合せが入る夜が多かったんです。

で、
使い放題だと思っていたら、
先月の頭に4日連続のZOOMセミナーがあったんですけどね、月末になったらほぼつながらない( ;∀;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 大事なことが書いてない!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

使い放題なのになんで~?

ってHPで調べたら、使い放題じゃなくて
「大容量」ってなってるじゃないですか?

え”ぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!

でも、「大容量」ってどのくらいなのか書いてないんですよ。
そんなことあり??

いろいろ調べてみたところ、
私と同じように制限かかちゃって
「なんで?」
って調べた人がいたんですよ。

地域なのか、人なのか、何なのかわからないけど
200G~300Gくらいで制限がかかっちゃうみたいなんです。

で、我が家の使用量調べたら230G(◎_◎;)

やっぱり遅くなってたんだぁ~

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★つながらない&遅いは不便
━━━━━━━━━━━━━━━━━

まぁ、夏くらいからどうにも遅くて使えないなぁ~と思っていたから
私が契約している格安SIMの会社の光に変える予定だったらちょうどよかったんですけどね。

ちなみに、その会社だとキャンペーン中で、1年間1700円引き
プラス SIM契約があればずっと600円引き

1年後は今までよりも1,000円高くなっちゃうけど、
1年間は安いし、
繋がらないストレスを考えたら1,000円は許容範囲かな。

1年後は娘の楽○モバイルも有料になっちゃうから
その時またいろいろ考える必要はありそう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 通信費こそ見直そう
━━━━━━━━━━━━━━━━━

今の時代、通信費ってホントバカにならないですよね💦

総理大臣も「通信費を安くしましょう!!」
って言ってるくらいですから・・・

今回も、調べればもっと安くできたかもしれないんですが、
きりがないから会社そろえることで落ち着きました。

忙しいと後回しにしがちな
通信費と保険料

ここって決めて、考える時間を取ってみた方がいいですよ。

結構無駄になっている人多いですから・・・

一人じゃ無理!
って人はご相談ください。

一緒に考えましょう( `ー´)ノ

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次