パパ(ママ)ブロックには信頼貯金

  • URLをコピーしました!

家の実権はママが握っている人も
うちはパパかな…という人も
こんにちは(^_^)/

私の家系は、すべて私の父方の叔父・叔母
そして、私の兄弟が実権を握っているんですよね~

うちの実家、強し!!

北村きよみへの相談TOP3

私のところに相談にくる方は、圧倒的に女性…それも子育て中の女性が多いんです。

相談内容TOP1は
子どもができて、仕事を辞めたから、世帯の収入が減って、家計が赤字傾向になっちゃって、どうにかしたいと思って相談にくる人

TOP2は
保険の見直し
今入っている保険が本当に自分の家にあっているのか確認したくて相談にくる人

TOP3は
子どもが3歳になって、社会復帰しようと思っているんだけど、正規で働いた方がいいのか、パートでもやっていけるのか、どうすればいいかわからなくて相談にくる

こんな感じなんです。

みなさんのお悩みでも心当たりありませんか?

「そういえば私も気になる!!」
という方は、ご相談くださいね。

パパ(ママ)ブロックって何?

相談の中で、通信費とか保険の見直しを提案するんですけどね、
それって、ママだけじゃ決められないことが多いじゃないですか。
*我が家の婚姻中は、私が”これ”って言ったらそれになってましたけどね💦

ママだけが相談に来ていると、一旦持ち帰るんです。

で、数日たってメールで
「3大キャリアじゃないと、品質や速度が心配…」
とか、
「入っているのが普通なんじゃないの」
とか、
いろいろ理由をつけて、現状を変えることをしないんですよね。

通信費の節約で月5,000円
保険の見直しで月10,000円
合計 月15,000円の節約になるとしても・・・

こういった、相談でママは納得して「そうしよう!!」と決めたのに
パパが、「それはやめよう」となってしまう現象が
私が相談を始めた当初からあったんですよね。

そこで、
その現象のことを「パパブロック」と読んでいたんです。

まぁ、世の中にはパパがいいと思っても、ママがダメって言うという逆パターンもあるだろうから
今日のタイトルは「パパ(ママ)ブロック」なんですけどね。

みなさんは思い当たることありませんか?

「うちは私が絶対的権限持ってるから大丈夫( `ー´)ノ」
なんて人も多いかもしれないですね(*’▽’)

ブロックにはさらに強烈なアタック??

私も相談の中で、長い間、このパパブロックの対処法を考えていたんですけどね、
特効薬ってないんですよね💦

言われて言い返す・・・さらに強烈なアタックを打つと
さらに強固なブロックで応戦してきちゃうだろうし…

そうなんです!

やられたらやり返す
倍返しだ!!

特に、男性は論理だてて物事を話すのが得意なので
ママは言い返せなくなっちゃったりするんですよね。

これって、いくら知識武装して、こちらが正論を言ったとしても
一度閉じてしまった口を開けるのはちょー大変なんです💦💦💦

今日の両学長の動画見て!!

と思っている中で、
同じ悩みってだれしも抱えているんだなぁ~と思う動画が出たんです。

出しているのは、かの有名な両学長

【これで解決】夫嫁ブロック突破
「絶対にやってはいけないこと」「やるべきこと」を分かりやすく解説
【お金の勉強 初級編】

本当にわかりやすく解説しているので、
パパ(ママ)ブロックにお困りの方は、100%見てくださいね。

夫婦仲向上にも役立つ動画だと思いますよ。

「貯金」よりも「貯信」

私がお金の講座の中で、3つの「貯」を意識しましょう!!
ってお話をしているんですよ。

  • 貯金・・・お金を貯めましょう!
  • 貯信・・・信用を貯めましょう!
  • 貯筋・・・健康のため筋肉を貯めましょう!

夫婦間でも「貯信」はちょー大事

パパ(ママ)ブロックに合わないために
人生の幸せのために

「貯金」だけじゃなくて
「貯信」と
「貯筋」にも
意識を向けていきましょうね♬

「貯筋」の指導はできませんが、
「貯金」と「貯信」の相談には乗れますよ。

今から気にしておいた方がいいかも・・・
と思った方は、ご相談くださいね。

ではまた(^_^)/


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次