めんどくさいをお金で解決してみよう!!

  • URLをコピーしました!

草取りが面倒な人も
草が抜ける瞬間が快感な人も
こんにちは(^_^)/

私は草取りは面倒なんですけど、
世の中には草取りが好きって人もいることにビックリしたんです。

やっぱり好きな人にお願いすると
どんなことも仕上がりが違いますよね(#^.^#)
※最近は娘にお願いしてるんですが、仕上がりがいまいち(;’∀’)
おこづかい目当てはやっぱそれなりなんですよ_| ̄|○

━━━━━━━━━━━━━━━
▼あなたの「めんどくさい」は何ですか?
━━━━━━━━━━━━━━━

今日のテーマは
「めんどくさいをお金で解決してみよう!!」

この意識があることで、
面倒なことを先延ばしにして
でも何となく気になって
余計なエネルギーがダダ漏れしている状態から解放されますよ。
※エネルギーがダダ漏れしていることに気がついてないかもしれないけど・・・

まずはあなたの「めんどくさい」が
・やらなきゃいけないことなのか
・別にやらなくてもいいことなのかを
きちんと見極めた上で

やらなくてもいいことならきっぱり忘れる。
※これができなくて無駄にひきづっちゃってる人いませんか?
※保険の見直しとか気になっててやらなきゃやらなきゃと思っているだけでやらないって人って多いですよね。
だったら、「損しててもいいや!めんどくさいから見直さない」って決めちゃうのもあり
・・・私的には無しだけど(^▽^;)

どうしてもやらなきゃいけないことだったら
腹をくくってやる。
※ずっと引っ張ってるだけ時間の無駄ですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼「めんどくさい」は人それぞれ
━━━━━━━━━━━━━━━

でも、あまりにも「めんどくさいレベル」が高かったら
人に頼む
↑これってすっごく大事
無駄なところにはお金垂れ流しなのに、
こういうところにお金使うのもったいないって思っちゃってませんか?

あなたが苦手とか面倒って思っていることは
他のみんなも苦手だって思っていませんか?

ストレングスファインダーを学んでるってのもあるかもしれないけど、
私が面倒と思うことも、
他の誰かは全く面倒じゃないって思っていることっていっぱいあるんですよね。

ほんと、人それぞれ

例えば、家事全般

私にとっては究極にめんどくさい(*´Д`)

でもやらなきゃいけないから、やると決めてるんです。
※やらなきゃ汚くなっちゃうし、ご飯食べられないし・・・
※めんどくさいことはあきらめも肝心

でも、それが大好きって人もいるじゃないですか

私、もし、あと10万円月収が増えたら確実に家事支援頼みます。
※車や家が大したことなくても、私にとってはいい家に住むよりも家事支援が大事
※大きな車より家事支援の方が贅沢品て思っていませんか?
※考え方は人それぞれ

逆に私は節約に関して調べたり、実行したりすることは
全くめんどくさくなくて
かえって楽しい( *´艸`)

通信費とか、保険とか、ポイントとか・・・

でも、これが苦手って人も結構いるんですよね。
※もったいないなぁ~

━━━━━━━━━━━━━━━
▼「めんどくさい」にお金を払おう!
━━━━━━━━━━━━━━━

面倒なことはお金を払ってでも
それが好きな人に任せた方が絶対いい!!

そのコストはほとんどの場合
何らかの形で回収できます。

それに、自分で無理してやるより出来がいいし、
※たぶんあなたが調べた通信費や保険やクレカのことより
私の方がずっと詳しい自信があります( `ー´)ノ
※マニアじゃないからもっと詳しい人はいるけどね(^▽^;)

何より面倒なことをやらなきゃいけないどんよりした気持ちから解放されて
すっごくスッキリすると思いませんか?

あなたがめんどくさいと思ったり、苦手なことって
世の中のみんながめんどくさいと思っているわけじゃないんですよ。

自分が面倒と感じていることを
それが好きで楽しいと感じる人に
お金を払って解決するという選択をしてみませんか?

面倒だなぁと思いながら過ごす時間てもったいないじゃないですか。

それよりもあなたの面倒なこととかめんどくさいことは
それが得意な人に任せて
あなたはあなたが楽しいことをしていた方が
よっぽど生産性が上がりますよね
※早く私も家事支援を頼めるようになりたい( `ー´)ノ

私が得意なことがあなたが苦手な人で、
それは早く解決した方がいいなぁ~と思ているなら
一刻も早くご相談くださいね。

決して損はさせません。
最高のコストパフォーマンスを提供します。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのお役に立てたら、私の自我が喜びます♬
※今日はお金の話じゃないから、どうかな(;’∀’)

私のYouTubeチャンネルでも役立つお話しています。

チャンネル登録お願いします<m(__)m>
https://www.youtube.com/channel/UCxJ1AxQRU0AaQAYbh6jCw6w
聞くだけのチャンネルです(^^♪
たまにアップしてます。

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次