一億円あったらどう使う?

  • URLをコピーしました!

宝くじを買ったことがある人も
全く買ったことがない人も
こんにちは(^_^)/

宝くじの1等が当たる確率って
1,000万分の1(0.0000001%)
なんですってΣ(・ω・ノ)ノ!

これを考えると宝くじに夢を託すよりも
家族でおいしいご飯を食べた方がいいかな・・・
と思っちゃってます。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼本題の前にお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━

★お知らせ1★

北村きよみ
ストレングスコーチ取得記念!!

3か月連続開催
『ストレングス34の資質徹底解説!!~オンライン』

ストレングスファインダーの34資質を解説していきます。

◆ストレングスファインダーを出したままになっている人
◆もっと自分の強みを知りたい人
◆ストレングスに基づく体験談を話したくてうずうずしている人

詳細とお申し込みは
https://www.kokuchpro.com/event/sf202104/

5月は13日(木)です。

★お知らせ2★

「親子で学ぶおこづかい会議@オンライン」

おこづかいの学びはお金の学びのベースになるんです。

子どもが人生100年を
楽しく幸せに過ごしていけるように
親子でお金の学びをしませんか?

5月の開催は15日(土)です。

詳細とお申し込みは▼
https://www.kokuchpro.com/event/202105kms/

━━━━━━━━━━━━━━━
▼まずは長い前置き
━━━━━━━━━━━━━━━

今日のテーマは
「1億円あったらどう使う?」

あなたならどう使いますか?

同じ1億円でも使う人によってその価値は大きく違っちゃうんですよ
というお話です。

4月17日(土)に
お友達であり、高校の先輩でもある
ライターのTさんのstand.fmの番組にゲスト出演させてもらったんです。
Tさんのstand.fmは▼
http://standstand.fm/channels/602fd94885b142d0d8ad6f69

その時のテーマは
「1億円稼いだら」

その時の内容はこちら▼
https://stand.fm/episodes/608367120e2af8ca175c73d0

スタエフでは
「1億円稼いだら、その1億円積んで両学長に会いに行きたい!!」
って話したんですが・・・

ちなみに両学長とは・・・
「リベラルアーツ大学」という
YouTubeチャンネルを運営している人です。 
https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw

ちょーわかりやすくて
お金の学びには最適です。

で、
私が絶賛販売中の
「お金の大学」の著者でもあります。

こちらの本は
お金のバイブルとして一家に1冊お勧めです♬

北村きよみの印本のお求めは
https://bit.ly/2PMTSiC

━━━━━━━━━━━━━━━
▼1億円の価値
━━━━━━━━━━━━━━━

本題の前置きが長すぎました💦💦

今日伝えたかったのは、
なぜ「1億円積んで両学長に会いたい!!」
と言ったのか・・・

本当に会いたい!!
というのもあるんですが・・・

お金って使う人によって価値が全く違ってくるんですよね。

だから、私が使うよりも
両学長に使ってもらった方が
1億円が生きるんじゃないかと思って。

「えっ!誰が使っても1億円は1億円でしょ!!」
と思った人もいるんじゃないですか?

いえいえ
使う人によって
1億円がほぼ価値がなくなっちゃったり
1億円が10倍にも100倍にもなるんです。

生き金になるか
死に金になるか

お金の学びを全くしていない人が使う1億円と
私が使う一億円と
両学長やキングコングの西野さんが使う1億円は

全く同じじゃないんです。

たとえば・・・
1億円だと話がでかすぎてわかりづらいので
1,000円で考えてみましょう。

1,000円でお菓子を買うのはお金の学びをしてこなかった人
食べちゃったらおしまい

私なら本を買うかな
それが知識となり、知恵となって
今後の仕事や人生に役立って
1,000円以上の価値になるわけです。

・・・と言っても生み出す価値はたかが知れてる(;’∀’)

両学長ならどう使うのかな・・・
想像がつきません
それがわかったら私も両学長( `ー´)ノ

きっと、何かに投資をして
・・・株式とか投資信託なのか、不動産なのか
これから伸びそうなベンチャー企業なのか、人なのか・・・
世の中に大きな価値を生み出すんだろうなぁと想像できるわけです。

生きたお金の使い方は
さらに大きなお金を生み
それが社会を回り
大きくなって帰ってくる
そしてまた社会に還元していく
とってもいい循環になるんです。

もし私が不意に1億円を手にすることができたら・・・

それを両学長に合うために使わなかったら

婚活から墓場まで
ワンストップで幸せで楽しい人生をサポートする会社を作りたいな

みなさんにとって生きたお金の使い方って
どんなことですか?

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのお役に立てたら、私の自我が喜びます♬

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次