へそくりちゃんとしてる?

  • URLをコピーしました!

水曜日のブログがなかったなぁ~と気が付いた人も
全く気にしていない人も
こんにちは(^_^)/

気が付いてくれた人が1人でもいたらちょーーーー嬉しいんですけどね(;’∀’)

スタエフをアップして、
すっかりブログを忘れてました💦

水曜日の内容はスタエフでどうぞ
かわいかったら女優になれるの?

━━━━━━━━━━━━━━━
▼へそくりする理由って何?
━━━━━━━━━━━━━━━

今日のテーマは
「へそくりちゃんとしてる?」

結婚している女性にとって
とってもとっても重要な「へそくり」のお話です。

みなさんはへそくりしてますか?

「まねーぶ」というサイトの調べによると
へそくりの平均値は94万円なんですって

でも中央値は15万円なんです。

平均値と中央値の違いは・・・
https://arcc.vision/knowledge/useful-statistics-knowledge/

ということは・・・
貯めている人はすっごく貯めているってことですね

貯める理由に関しては
「いざという時のため」
というのが一番多かったんですけど

私はへそくりをする理由は一択!!
「老後のため」
これだと思ってます。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼へそくりの重要性
━━━━━━━━━━━━━━━

みなさんは
日本人の平均寿命って知ってますか?

男性が約81歳
女性は87歳

ということは
男性と女性の平均寿命には
6歳の差があるんです。

日本の場合、
夫の方が妻よりも年が上っていうことが多いかなって思うから
夫との年齢差+6年間は
妻が一人になっちゃうってことですよね。

以前何かで聞いたんですが、
夫亡き後、妻は平均で15年生きるそうです。

ちなみに妻が亡き後
夫の平均寿命は3年だそうです。

まぁ、夫婦の年齢差ってのもあるとは思うんですけどね(*’▽’)

とういうことは
15年間一人で暮らすと考えたら
その期間、遺族年金だけで生活できるかな?
っていうことが大きな問題になると思うんです。

だって二人で年金がある場合だと、
比較的に普通に生活していける可能性って結構高いんですよね
※夫婦でもらえる予定の年金額を調べてみてくださいね。

ちなみに一人になってしまった時の遺族年金は
大体13万円ぐらいで考えると
※現役中の収入によって違いますが・・・

この金額で一か月生活できるかどうかが問題になってくるんです。

もし、1か月の生活費として20万ぐらいは欲しいなーってなると
毎月7万円足りなくなっちゃうじゃないですか。

毎月7万円足りなくて
15年間一人で生きるって考えると
1260万円足りない計算になるんです。

ということは
この金額はへそくりしといた方がいいんじゃないのかなって思うわけです。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼女性にとってへそくりはちょー重要
━━━━━━━━━━━━━━━

だから、
結婚している女性にとってへそくりってとっても大事なんですよ
というお話です。

今日のまとめ
あなたはへそくりをしてますか?

していない方は是非して下さいね。
している方は、老後に向けていくら必要か目標をもってへそくりしましょうね。

なぜならば
最愛の夫が亡くなった後、一人になったとしても
安心して生活ができるようにです。

個人個人で貯めなきゃいけないへそくりの金額って違うので
「私はいくら貯めればいいの?」

気になったら個別相談でお会いしましょう。 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのお役に立てたら、私の自我が喜びます♬

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次