マイナポイントって子どもも貰えるんですって!

  • URLをコピーしました!

マイナンバーカードを持っている人も
まだ持っていない人も
こんにちは(^_^)/

長野市のファイナンシャルプランナー
北村きよみです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ みなさんはもうマイナポイント申し込みましたか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その前にマイナンバーカードを持っていないと
申請できないんですよね(;・∀・)

では、
マイナンバーカードは持っていますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ その前にマイナンバーカードの普及率って?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マイナンバーカードの全国の普及率は
6月1日時点で16.8%のようです。

日本の人口が約1億2000万人

ということは
2000万人くらいがマイナンバーカードを所持していることになりますよね
※算数あってます??

━━━━━━━━━━━━━━━
★ で、マイナンバーカードって?
━━━━━━━━━━━━━━━

7月1日から申請が始まった
マイナポイント

ご買い物などで使った金額の
25%分のポイント(上限5,000円分)がもらえるんです。
※20,000円の購入が上限

でも、申請者が全員もらえるわけじゃなくて、
上限があるんですよね。

調べてみたところ、4,000万人分みたいです。

なんと!!
予算にして2500億円Σ(・ω・ノ)ノ!

ということは…

この事業を通して
マイナンバーカードの普及率を
50%くらいまで引き上げたいと思っているのかな?
※持っている人全員が申請するとは限らないもんね

まぁ、
申請方法はここでは説明しないので
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/
↑ここで確認してみてくださいね。

もちろん、
私はマイナンバーカード持っているので
早々に申請しましたよ(^_^)

━━━━━━━━━━━━━
★ 日本人みんなに権利が!!
━━━━━━━━━━━━━

で、
私としたことが・・・(*´Д`)
見落としていたのが、
子どもも申請できるということ

今からマイナンバーカード申請して間に合うかなぁ💦

みなさんも
もしこれからマイナンバーカードを申請するなら
お子さんの分も申請してみてはどうですか?

まだ間に合うかも・・・

マイナンバーカードについては賛否ありますが、
私は乗っかるものには乗っかるし
便利なものにも乗っかります(*’▽’)

みなさんも
楽しそう!!
と思ったことには乗っかってみましょうね~

ではまた(@^^)/~~~

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次