ネガティブファイター

  • URLをコピーしました!

Hey! Say! JUMPを知っている人も
知らない人も
こんにちは(^_^)/

朝、スタエフの録音をして
それをGoogleドキュメントの音声入力で文字化して
それを加工してブログにアップしているんですけど、

「ヘイセイジャンプ」を「Hey Say JUMP」に変換してくれるんですよ!
さすがに”!”はつかないけど・・・

なのに、このブログで
「へいせいじゃんぷ」と打つと
「ヘイセイジャンプ」になっちゃう(*’▽’)

なんでだろう???

━━━━━━━━━━━━━━━
▼あなたがネガティブに思うことは何?
━━━━━━━━━━━━━━━

5月26日、一昨日のスタエフとブログのテーマが
根拠のある大丈夫を伝える」だったんです。

私はストレングスの資質から
不安を抱えている人に
「(事実に基づいて)こうだから大丈夫なんですよ!」
と”なんとなく”じゃなくて
根拠がちゃんとある大丈夫を伝えられる人になりたい!!

なんてお話をしたんですが、
今日のテーマはそれにちょっと近い感じ

「ネガティブファイター」

直訳すると
”否定的とか消極的な自分をぶっとばせ!!”

みたいな感じかな~って思うんです。

この「ネガティブファイター」がどこから来たかというと
ジャニーズ事務所の Hey! Say! JUMP っていうグループが
最近出した曲のタイトルなんですよね♬

みなさんは
Hey! Say! JUMP って知ってますか?

私くらいの年齢だと
嵐はあれだけ有名だったから知ってますけど

光GENJIとかで時代が止まっちゃってる感じですかね💦

たまたまうちの娘がHey! Say! JUMPの大ファンで
家にいるとずっと Hey! Say! JUMPの曲が流れてるんですよね。

だから自然と歌を覚えちゃってて、
最近は結構この「ネガティブファイター」って曲を流してるんです。

この曲、結構歌詞がいいんですよ

その中の歌詞に
♪失敗だけを見つめちゃ NG!♬
♪劣等感は輝ける予兆♬

って歌詞があるんですよね。
そこから続けて
♪切り替えて行くよ♬
♪笑い飛ばしていこう♬

って歌詞につながっているんです。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼違う角度で見てみよう!!
━━━━━━━━━━━━━━━

なんか”自分ってダメだなぁ”とか
不安に思っちゃったり
課題が多いときって
なんかかそこにばっかり注目しちゃいませんか?

でも。そういう時って
”今のままじゃいけないな~”って思っているってことで
それって
”今よりも成長したい!”
って証でもあるんですよ。

だって
今のままの自分でいいや!!って思ってる人だったら
失敗したって別に”まぁいっか!”

不安や課題があったって
気にもしないかもしれないじゃないですか。

でも、そこが気になったり、悩んだりするってことは
”こうなりたいな~”って自分がいて
今がそうじゃないからだったりするんです。

ってことは、否定的だったり、消極的だったり、コンプレックスがあったりするってことは
”今のままじゃいやだから、成長したい”ってことの現れなんですよね。

ちょっと考え方や見方を替えるだけで
世界は違って見えてくるんです。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼見え方が変われば行動が変わる
━━━━━━━━━━━━━━━

違った見え方になれば、
じゃぁ、どうなりたいんだろう?
どうしたいんだろう?
そうなるために私って何を持ってるかな?
何があればそうなれるかな?

なんて思考が変わるじゃないですか。

そんな時に
”目指す自分になるために自分だけじゃ無理かも”って思ったら
誰かに頼ればいいわけだし・・・

ストレングスファインダーを学んでいて思ったんですけど
ホント一人一人が才能の塊の人なんですよ!!

ネガティブファイター
否定的、消極的な自分をぶっとばせ!!

でも、自分一人じゃぶっ飛ばせないなぁ~って思ったら
私がいくらでもお手伝いしますよ(^_-)-☆

根拠のある大丈夫をお届けします♬

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのお役に立てたら、私の自我が喜びます♬

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次