5/21銀行に預けるだけじゃもったいない~初心者のための資産運用

ファイナンシャルプランナーの北村きよみです。

保険の見直しや家計管理や住宅ローンの相談を受けたり、
セミナーなどでお金の話を分かりやすく伝えたりしています。

幸せに必要なのは
お金の「量」ではなくて
「知識」です!!

人生100年を楽しく幸せに暮らすために
絶対に必要なお金の知識と知恵を、
一緒に学んでいきましょう!!

楽しいお金育(=゚ω゚)ノ
お金の達人に近づくための3回講座を開催します。
3回目は
銀行に預けるだけじゃもったいない~初心者のための資産運用

1回目の講座で「考え方」と「使い方」「貯め方」についてお話ししました。
※1回目に参加していない人も、簡単に振り返りをするので大丈夫です(^.^)/
2回目の講座で簡単にできる家計管理についてお話ししました。
※知らなくても今回の内容は何とかなります。

3回目は、これから先必要なお金を改めて確認し、
それを預貯金で貯めていく場合と、資産運用を考えた場合の違いと、
資産運用の考え方と
初心者でも始めやすい資産運用について考えていきます。

資産運用と言うと、将来のお金を増やすイメージですが、
実は、今使えるお金を増やす効果もあります。

たとえば、老後に2000万円必要だとして←この金額は人それぞれ違いますよ(;・∀・)
30歳から65歳まで貯めるなら
2000万円÷35年÷12か月=1か月に47,619円必要です。

でも、3%で運用できたら1か月に27,125円でいいんです。
ということは、毎月2万円自由に使えるお金が増えるんです(^^♪

知っているか知らないかで10年、20年後が大きく変わりますよ♬

参加料の価値以上の効果があります。
ぜひご参加くださいね(^_-)-☆

日 時:5月21日(木) 10時~12時
場 所:あがたまちテラス2F
    長野市県町495
    ZOOM参加も可能です。
    お申し込み時にお知らせください。
参加費:3,000円 特別価格500円
    ※当日現金かLINEPayでお支払いください。
お申込み:https://bit.ly/3dtqRzv

※1歳未満のお子様は一緒に参加いただいて大丈夫です。
※講座後、ゆめママキッチンでランチ交流会を開催したいと思います。
 ご希望の方はフォームからお申し込みください。

長い人生の安心のために、ぜひご参加ください!!

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪

お金のことで悩んだらご連絡ください
!!注意!!
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

◆ライフプラン、家計管理、保険の見直し、住宅ローン、教育資金、老後資金など
 お金に関するセミナー、個別相談お受けします。
◆個人、団体、企業、行政などどんな依頼にも対応します。
◆新聞、テレビなどメディアへのお金に関する情報提供、気軽にお声掛けください。
 ※すべて多数実績あり

子どもの将来を考える家計塾リルコ(ReRuCo)
代表 北村 きよみ(ファイナンシャルプランナー)
お問い合わせは
http://reruco.net/contact/