55歳でリタイヤできる人生

  • URLをコピーしました!

未来のことが鮮明に思い浮かぶ人も
全く思い浮かばない人も
こんにちは(^_^)/

昔、友達に
「100歳でピンピンコロリが私の人生の目的」
って話したら

「そんな先のこと考えてるなんて
信じられない~」

みたいに言われて、
そっちの方が
「信じられな~い」

だったけど、
ストレングスファインダーを知ってから納得した
未来志向6位の私です(*^-^*)

みんな私と同じこと考えてるわけじゃないんですよね💦

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ちょっと先を考えてみよう!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

未来志向が低い人も
100歳とは言わなくても
ちょっと先のことは見通しを立てておいた方がいいと思うんです。

まぁ、何も考えてなくても
行き当たりばったりでも何とかなるおうちもあるんですよね

夫婦で共働きとか・・・
それも夫婦で公務員だったりしたら
未来のこと考えなくても何とかなっちゃうと思うんです。

でも、
意外と私のところに相談にくる方って
公務員が多かったりするんですよね。

そうすると、
保険のかけ過ぎの指摘と
できれば通信費も抑えられたらいいですね・・・
なんて話でおしまいなんです。

とは言え、私に相談したことで大丈夫ってわかったわけだから、
どんな人も、ある程度先のことを考えて
今すべきこと
できることをしていく必要はあると思うんです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★55歳で出費のリタイヤ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

私のFPの師匠がよく言っているのが
「55歳で出費のリタイヤ」

55歳だったらまだそこそこ元気!
仕事だってバリバリって時期は過ぎちゃったかもしれないけど
それなりにできるし、

子どももぼちぼち独立しているころだから、

そんな55歳で出費のリタイヤができるって
すごくないですか(*’▽’)

仕事はするけど、
仕事をさせられている・・・って感じじゃなくて

楽しく仕事ができると思うんです。

いつ辞めてもいいと思えば
ストレスフリー♬

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ライフプラン作ると簡単にわかるよ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

でも、
「55歳で出費のリタイヤなんて無理でしょ~」
って思いませんでした?

いえいえ、そんなことないんですよ。

私が使っているライフプランシュミレーションなんですけどね

夫 年収480万円(額面ね)
妻 年収96万円(パート)
子 2人

結構普通にいそうじゃないですか。

この場合、日々なんとなーく暮らしていると
こんな感じ

子どもが大学に行く頃から家計がマイナスになって
老後は大変💦
雨マークです☂

このときの毎月の生活費はこんな感じ

毎月使っている金額は20万円くらい

そこに月々75,000円の住宅ローンがあるんです。

このおうち、頑張って
妻の収入は全額貯金に回して頑張ってるんですけどね💦
将来は完全に赤字です( ;∀;)

もし、妻の収入の貯金のうち
60万円をつみたてNISA・・・じゃなくてもいいけど
何かしらの投資商品でコツコツ積立てて
それが3%くらいで運用でできて、

保険料3万円を1万円に見直したら・・・

一気に晴れ!!

先のこと考えなければ
投資をしなくっちゃ!!
とか
保険の見直ししなくっちゃ!!
ってなかなか思えないけど

実際目で見ちゃうと
「やらなきゃまずい💦」って思えますよね

この長野さんのおうち、
子どもが2人とも国公立の自宅にして
妻の収入96万円を全部投資に回して
それを5%で運用ができたとしたら、

夫55歳で仕事を辞めて無職になったとしても
老後まで生活できるんですよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★未来の準備のためにライフプランを作ろう!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

今の仕事が好きか嫌いかにかかわらず
いつ何時、何が起こって、どうなっちゃうかなんて
神様くらいにしかわからないから、

どうなっても何とかなるような準備は
今からしておいた方がいいと思いませんか?

それを全部保険で何とかしようとおもちゃう人多いけど、
それはかなり危険。
保険の部分とそうじゃない部分と、ちゃんと分けないと。
長野さんのおうち見てもわかるでしょ。

みなさん
100歳のことは考えられないかもしれないけど、

55歳くらいのことなら考えられませんか?

別にリタイヤする必要はないけど、
55歳でリタイヤしても大丈夫なように準備しておくだけで
かなり気持ちが軽くなりますよ。

いくらリスクに備えて保険に入っていても
気持ちは軽くならないですからね・・・
って保険屋さんが言う言葉じゃないですが(*’▽’)
#私はれっきとした保険屋さん♬

ライフプラン作成だけなら
なんと!!
1,000円で作ってますよ。

相談付きがおすすめですが。
初回相談は1時間 1,000~(満足度課金制度)

ライフプランを作ってほしいという方は
こちらからお問い合わせくださいね。
http://reruco.net/contact_booking/
※相談なしの人は、日程は適当に入れておいてくださいね。
必須なので入れないと進まないと思うので・・・

子育て中の家族みんなが楽しい未来を思い描けるようにお手伝いします♬

今日もあなたのお役に立てたら嬉しいです。

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次