きよみの野望

  • URLをコピーしました!

「野望」と言えば信長でしょ!と思う人も
「野望」よりも「志」が聞いた感じがいいなぁと思う人も
こんにちは(^_^)/

野望とは…身のほどを越えた、大きな望み
志とは…こうしようと心に決めたこと
なんですって!

で、信長の野望はよく聞くけどよく知らなかったんですが
今回調べたら「ゲーム」だったのね

━━━━━━━━━━━━━━━
▼**本題の前にお知らせ**
━━━━━━━━━━━━━━━

中高生のためのおこづかい会議~オンライン

おこづかいはお金の基本です。

普段は小学生向けで行っているおこづかい会議を
ちょっとアレンジして中高生向けで行います。

ここでお金について学ぶか学ばないかで
大人になった時のお金とのかかわり方が大きく変わってくると思います。

子どもの幸せを願うなら
ぜひお子さんと一緒にご参加くださいね。

詳細は
https://www.facebook.com/events/739098523471949/

**********

━━━━━━━━━━━━━━━
▼きよみの野望
━━━━━━━━━━━━━━━

今日のお話は
大きな望みと言えば大きな望みだけど
心に決めているかと聞かれれば
「まだ決めかねてる・・・」わけなんだけど
言っちゃったら何とかするしかなくなるかな(*’▽’)
と思っている内容です。

できたらいいなぁ~くらいの感じで読んでもらえたらありがたい(^-^;

結論から先に行っちゃうと
「婚活」がしたい!!

あっ!私が婚活するんじゃないですよ(;’∀’)

私が婚活やったら
三方も四方も五方もよしになると思うんです。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼FPの話
━━━━━━━━━━━━━━━

私は13年前に
「お金の学びはとっても大事。
そのことを一人でも多くの人に伝えたい( `ー´)ノ」
とFPの資格を取ったんです。

FP協会のホームページには
FPとは「あなたの夢をかなえるベストパートナー」
って書いてあるんです。

そして、「FP」は、人それぞれの夢の実現をお手伝いする
「家計のホームドクター®」です。
とも書いてあります。

お金の知識でクライアントの夢実現のお手伝いをするわけです。

夢を叶えるためには
なんだかんだ言ってお金が必要ですからね。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼NLPの話
━━━━━━━━━━━━━━━

そんな私が、10年くらいにコーチングに出会ったんです。

はじめてであったコーチングは
NLP(神経言語プログラミング)
「脳の取扱説明書」と言われています。

人は五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)を通して物事を理解しているんです。

その体験、経験が次に起こる物事にも影響を及ぼすんです。

たとえば、初めて犬を見たときに吠えられたり、跳びかかってきたりしたら
「犬は怖い動物」と脳が認識し
次に犬に出会ったときに、反射的に逃げ隠れしたりするようになったりすることってありますよね。

初回の犬が吠えたのはたまたまだったかもしれないし、
もしかしたら愛情表現だったのかもしれないけど、
「犬は怖い」と脳にプログラムされてしまったりするんです。

NLPではこのプログラムを自分の望む結果を得やすくするものに書き換えていくんです。

お金に対するイメージって
ネガティブになっている人って多いと思うんです。

お金は汚いとか、お金持ちは悪いことをしているに違いないとか
たくさんのお金を持つとろくなことがないとか・・・

それも子どものころからの経験や体験から脳にプログラムされていることなんです。

それを書き換えることができたら
もっとお金と上手に付き合えるようになると思いませんか?

だって、あなたの夢実現には
多かれ少なかれ「お金」が必要になるんですから。

「夢」
なんて大げさなものないし・・・

という人だって
欲しいものややりたいことならあるんじゃないですか?

それだってお金がかかったりしませんか?

そうなんです!
お金とNLPってすっごく関係性が深いんです。
※NLPはお金のこと以外にも有効ですけどね。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ストレングスファインダーの話
━━━━━━━━━━━━━━━

そして、7年前にストレングスファインダーと出会ったんです。

ストレングスファインダーは何回も私のブログで登場していますが
念のためリンクにしておきます。

ストレングスの前提は
人は誰でも才能(強みの元)を持っているんだよってことなんです。
それに投資をすることで、よりパフォーマンスが高くなるんですよってことなんです。

自分の才能を知って
それに投資をすることで
活動的で楽しくなるってことなんです。

このストレングスファインダーに
お金の知識とNLPの手法が合わさったら
夢実現に向かうところ敵なし!!
って感じだと思いませんか?

そして
私はこの3つの資格をすべて持っているわけなんです。

さぁ何ができるか

ということで、今私の頭の中にあるのは
「婚活」

結婚の段階から
●お金のこと
●二人のこと
●二人の夢のこと
●どんな人生にしたいのか
を共有できるカップルが世の中に増えたら
幸せな家庭が増えると思うんです。

お互いのストレングスがわかっていれば
お互いをもっと知ることができるし、
違いだって認め合うことができるようになるしね。

そうすれば、離婚も減るし
そうすれば、貧困問題も減るし
(貧困という言葉は嫌いだけど、そういわれている多くがひとり親家庭だから)
そうすれば、子どもの自殺率だって減るし
そうすれば、大人の自殺率だって減るし

なんだかマイナスのことばっかりでてきちゃったけど、
大事なことなのでもう一度言うと、
結婚の段階から
●お金のこと
●二人のこと
●二人の夢のこと
●どんな人生にしたいのか
を共有できるカップルが世の中に増えたら
幸せな家庭が増えると思うんです。

ということで
きよみの野望は
FPとNLPとSF(ストレングスファインダー)で
婚活!!

これを叶える方法を知ってる方の連絡をお待ちしてます。

活発性上位だったらとりあえずやっちゃうんだろうな(*”▽”)

長々ときよみの野望にお付き合いいただきありがとうございました。

今日の話は・・・
あまりみなさんには役立たないか(;’∀’)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのお役に立てたら、私の自我が喜びます♬

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次