日本を変える私の妄想(*’▽’)

  • URLをコピーしました!

あることないこと妄想してニヤニヤしちゃうあなたも
考えが型にはまっちゃって、我ながら真面目だなぁ~と思うあなたも
こんにちは(^_^)/

意外と枠を取っ払って妄想するってできなくて
大風呂敷広げたつもりでも、意外と現実からそんなに離れられない自分がいるんですよね( ̄▽ ̄)

 

さて~~
みなさんは、妄想ってよくします?

ちなみに、「妄想」のイメージってどんな感じです?

本読みながら・・・とか
テレビ見ながら・・・とか

内容の「余白」の部分を勝手に妄想しちゃったりしませんか?

私はよくしてます( *´艸`)

 

あっ!
今日はそんな妄想じゃなくて、
できるかできないかは置いておいて、

やりたいことや
こんなのあったらいいな

を妄想するお話です。

 

どうゆうことかというと・・・

今日は、私が共同代表を務めている
ゆめサポママ@ながの主催の
「妄想会議」
にファシリで参加しました。

ファシリと言っても、もちろん私も妄想しましたよ(´▽`)

私の妄想がこちら👇

あまりに字が汚くて・・・( ;∀;)

それは置いておいて💦

いろいろやりたいことはあるんだけど、
今一番やりたいのは

「婚活~墓場まで」

なんのこっちゃ??
ですよね( ̄▽ ̄)

字足らずなんだけど、
婚活~墓場までサポートできる体制をつくりたいんです( `ー´)ノ

 

さぁ~て、ここから長いよ~~

でも、これが実現出来たら、
いま日本で起こっている大抵の問題は
20年以内には全部解決すると思うんです。

はぁ~( ゚Д゚)ハァ?
20年て、やけに気の長い話だねぇ~

って思ったんじゃない?

でも、今のままだと、きっと20年たっても何にも変わってないと思うわけですよ。

 

何をするかというと・・・
「婚活~墓場までをサポートする体制を作るんです」

それはさっきも言ったけど(;’∀’)

まず婚活

結婚しても
「あぁ~この人合わなかったなぁ~」
と思ったら、やり直しがしやすい環境も作りたいんだけど、

まずは、離婚が減る環境を作りたい。

今って貧困が結構問題になっているけど、
その貧困の中で、ひとり親家庭が多かったりするじゃないですか。

離婚が減れば、まずそこが減るから
貧困問題がある程度解決できるわけですよ。

そうすれば、出ていく税金も少なくなるし・・・
※ひとり親って結構税金のお世話になっていたりするんです。
ありがたや~~

だから、相手選びの婚活はもちろん、
結婚が決まったら、
お互いの価値観の共有とか
こんな人生にしたいという思いの共有とか
お金の共有とか・・・

これからの夫婦生活を
楽しく豊かにするためのサポートができたら
離婚する夫婦が減るんじゃないかなって思うんです。

結婚してからの悩み相談とかもできたりすればなおさら。

結婚前にお金の価値観の共有できたり、
ライフプランを二人で考えたりするから、
お金の不安がなくなって、
子どもができても大丈夫って思えるから
少子化対策にもなるし・・・

もちろん、
妊娠、出産、子育てのサポートもばっちり(^_-)-☆
※今日の妄想会議で一緒だった助産師さんと意気投合(*’▽’)

そうすると、
夫婦仲良くなるから、子どもにもいい影響がでるから
子どもの自殺率も減るわけです

社会復帰したいとか
転職したいときは
キャリア相談なんかもできちゃう( *´艸`)

常に人生の方向を一緒に考えてくれる人がいるから、
やりがいや生きがいを持って働けるから、
一人一人の生産性があがる
※日本人みんながやりたい仕事につければ
周りが何もしなくたって生産性があがるだろうなぁ~
って思ってます。

そもそも、「仕事はつらいもの」ってマインドがおかしいわけで・・・

一人一人の生産性があがれば
企業の生産性があがる

企業の生産性があがれば、
企業の収益が上がる

企業の収益があがれば
一人一人の収入があがる

企業と個人の収入が増えれば
国の税金が増える
※所得税や住民税が増えるし
収入があがれば、消費額も大きくなるから
消費税も増えるしね。

まぁ、こんなに簡単じゃないけど
うまくいけば
貧困問題、
少子化問題、
子どもの自殺問題、
国の税収問題
が解決できそうな気がしませんか?

で、
墓場までサポートするから
ピンピンコロリが増えて
健康保険や
介護保険の支出が減る

年を取って、最後は気の合う同志が
シェアハウスに住んで楽しく暮らす。

ここまでのサポートの中で
コミュニケーション力も学んでいるから
シェアハウスでもそれぞれが楽しく暮らせるわけです。

 

壮大な妄想だけど、
これができたら日本の未来は明るいと思うのよ。

行政は今すぐ結果が出ることじゃないとなかなかお金使えないから、
ここは民間がやるべきことなのかな。

あとは、これをどうやってビジネスモデルにするか(=_=)

何回も口に出していたら
いつかは叶うかな(;’∀’)

私が生きているうちに・・・

 

ということで、
最後までご清聴ありがとうございました。
また近いうちにお会いしましょう!!

 

こんな私にお金の相談したいと思ったら・・・
まずは無料のオリエンテーションから


お申し込みはこちら

とりあえず、お金の役立つ情報を配信している
LINEに登録しようかな・・・
という方はこちら👇
※魔法の家計シートプレゼント🎁


LINEのお友達登録はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次