夢をかなえるにはお金の知識が必要だよね

  • URLをコピーしました!

子どものころに大きな夢があった人も
夢なんてなかったなぁと思う人も
こんにちは(^_^)/

子どものころは野球が大好きで
ウグイス嬢になりたかったんですよね

全く違う仕事してるけど・・・
かすりもしない💦

今日は
「夢をかなえるにはお金の知識が必要だよね」
というお話です。

「えっ!
お金がないと夢をかなえられないの?」

ということではなく
お金が多くなくても
お金の知識があれば
夢をかなえることに一歩近づくってことなんですよ。

今日は中学の娘2の卒業式だったんです。

義務教育が終わってこれから自分の足で歩いていく本格的な準備が始まるわけなんです。

そのために
学校での勉強もちゃんとやる必要はあるけど
それよりも
この3年間でお金のことについてもしっかり伝えていきたいと思っています。

でも、
普通のお母さん、お父さんは自分自身がお金の勉強をしてきてないから
上手に伝えられないと思うんです。

そこで!!

2つおすすめの講座があります。

1.子どもと一緒にお金の学びである「おこづかい」について学ぶことができる
「やるぞ!親子おこづかい会議」byキッズマネーステーション

日程等詳細はこちらでご確認くださいね
https://www.1kinsenkyouiku.com/event2021haru/

2.キングコング西野さんが親子向けお金の話をします
【教えて西野先生】 親子で学ぶ!とっても大切なお金の話
https://nishinoinc.thebase.in/items/41731695

断然わかりやすいお話が聞けると思いますよ。

今日は娘の卒業式で
何かと忙しかったので、
2つの絶対に参加してほしいお金の学びの紹介で終わりにしたいと思います。

ホントにホントに参加してほしい2つです。
お子さんをお持ちの方はぜひ!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのお役に立てたら、私の自我が喜びます♬

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次