公式LINE始めました♪

  • URLをコピーしました!

待ってました!!
と思ってくれた人も
はじめましての人も
こんにちは(^_^)/

確認したら、最後のブログが2021年7月26日Σ(・ω・ノ)ノ!

2か月以上書いていないんですよね💦💦

再びまめに情報発信していきますね~~
スタエフの方がちょっとは配信してるかな
音声で情報得たい人は↓↓↓
『シンママきよみの人生を楽しむコツ』
https://stand.fm/channels/606fb6dbbe8d4428b9435c8e

ちなみに、公式LINE作ったから宣伝と思ってタイトルにしましたが、
ブログの内容は全く違ったお話です(;’∀’)

━━━━━━━━━━━━━━━
▼雨が100%降るなら?
━━━━━━━━━━━━━━━

今日の午前中は、私が認定講師の資格を持っている
「キッズマネーステーション」を主宰している
八木陽子さんが次回出版する予定の本の構成を考えるための座談会にオンラインで参加したんです。

「いずれ本を出したい!!」
と思っている私にとって、出版社との打ち合わせ風景を見ることができる機会はなかなかないので
とってもいい機会でした♬

その中で、
「日本人はお金に関しては無防備ですよね。」
という話が出て

まさに!!
って思ったんです。

今日は雨が100%降るとわかていたら忘れてはいけない持ち物は何ですか?

普通に考えたら傘ですよね🌂

車だし~~ってのは無しです(*’▽’)

まぁ、持って行かなくても濡れるだけで死にはしないけど、
でも、ずぶぬれになってしまったら、洗濯のための時間を取られちゃうし、

外を歩いている間、「なんで傘持ってこなかったんだろう( ;∀;)」
と後悔したりしませんか?

まぁ、中には「雨に濡れてラン・ラン・ラン」
という人もいるかもしれないけど、

基本的には、いやな気持になると思うんです。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼お金の学びと傘
━━━━━━━━━━━━━━━

話を戻して、

「日本人はお金に関しては無防備ですよね。」

社会に出るときにお金の学びをしないということは

”雨が降るとわかっているのにお金の学びをしない”

に近いんじゃないかと思うんです。

人生に降る雨が、
小雨なのか
大雨なのか
はたまた雹なのか・・・

それはそれぞれだけど、ほぼ100%何かしらの
「お金の不安」という雨が降るんですよね。

その不安を防御する傘は
お金の学びしかないんですよね。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼お金の学びは剣と盾
━━━━━━━━━━━━━━━

人生におけるお金の学びって
お金の不安を防御するための「盾」でもあるんだけど、

人生をチャレンジするための
「剣」
でもあると思うんです。

キングコングの西野さんが何かの講演会か何かで
「社会に出て活躍する上で挑戦を阻むのは「お金」」
って言ってるんです。

剣を持っていなければ
戦うこともできないですよね。

剣なんてなくたって、お相撲さんは戦ってるぞ!!
なんて思いませんでした??

まぁ、お相撲さんは自分の力自体が剣ですよね♬

とにかく、お金の学びは
人生において「剣」と「盾」なんですよ
ってことなんです。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼公式LINE始めました
━━━━━━━━━━━━━━━

ということで・・・

人生の剣にも盾ににもなる
「お金の学び」
について
ちょっとずつ配信する
公式LINE始めました!!
https://lin.ee/DwaVUye

公式LINE QRコード

まずは現状を把握して、節約ポイントを見つけるための
魔法の家計シートをプレゼントしています♪

気長に3か月かけて、書き方を配信しています。

本気でお金を貯めたい人は、ぜひ登録してくださいね。
お友達にも紹介してくれたらちょ~~喜びます( *´艸`)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次