ポイ活してますか?

長野市でお金の相談やセミナーを開催しています!!
ファイナンシャルプランナーの北村きよみです♪

ポイ活してますか?

私は気合入れて調べる( `ー´)ノ
というほどではありませんが、
ポイント大好きです。

私のポイ活は
基本的に楽天ポイントとLINEポイントにまとめています。

楽天ポイントは
楽天トラベルで家族旅行の時の宿代に

LINEポイントは
スシローでのお寿司代になります。

家族旅行は基本年1回ですが、
スシローは8000ポイントがたまったら行くことにしているので、
年に何回かはタダでお寿司が食べられます。

でも、今はちょっと自粛中
8000ポイントはたまってますが、お預けの状態です(´Д`)

楽天カードは主に光熱費などの固定費の支払いに使っています。
以前は楽天での買い物も、ポイントが高いので楽天カードを使っていましたが、
家計管理を優先して、今はその他生活費用のカードで買い物をしています。

ポイントを重視するより、
管理ができなくなってごちゃごちゃになってしまう方が
使い過ぎになったり、管理に時間がかかったりしてしまいますから。

LINEポイントは、固定費以外の食費や日用品の購入で貯めています。

4月末からLINEポイントがたまるクレカが登場し、
さらにそのカードでの買い物が、1年間はポイントが3%貯まるんです。

ただし、通常のLINEPayの支払いではポイントがたまらなくなってしまったのが
私としては残念な改定です( ;∀;)

楽天やアマゾンで買い物をするときに、
LINEショッピングを経由することも忘れません。

ポイントサイトも
LINEショッピングよりもっと高還元率のところはありますが、
とにかく手間を省きたいので、LINEのサイトを使っています。

ポイントサイトって何?
という方はウィキペディアをご覧ください。

LINEは他にもポイントをためる小技がありますが、
面倒なので、ショッピングの時に経由することだけは忘れないようにしています。

どんなこともそうですが、
細かいところまできっちり調べて、
1ポイントでも損をしないように、
こう還元率を探してとにかく貯める・・・
ということが大好きでまったく苦にならないのであれば
それはとても楽しい活動だと思いますが、

私のように、
そこまできっちりじゃなくてもいいけど、
ポイントは貯まらないより貯まった方がいいな・・・

という方は、
ぜひ「お金の達人への道」にご参加ください。

特に2回目は
キャッシュレスと家計管理を絡めているので、
ポイ活に興味のある方にもおすすめです。
http://reruco.net/events/20200504-s/

貯めたポイントの使い道を考えておくと
ポイントがたまっていくのが楽しくなりますよ♪

ただし、ポイント貯めたいからと
余計なものまで買わないように・・・(;・∀・)

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪
お金のことで悩んだらご連絡ください
!!注意!!
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

◆ライフプラン、家計管理、保険の見直し、住宅ローン、教育資金、老後資金など
 お金に関するセミナー、個別相談お受けします。
◆個人、団体、企業、行政などどんな依頼にも対応します。
◆新聞、テレビなどメディアへのお金に関する情報提供、気軽にお声掛けください。
 ※すべて多数実績あり

子どもの将来を考える家計塾リルコ(ReRuCo)
代表 北村 きよみ(ファイナンシャルプランナー)
お問い合わせは
http://reruco.net/contact/

LILE始めました!!
登録はここをクリック