でも、使い方が大事なんです!

  • URLをコピーしました!

タイトル冒頭の「でも」が気になった人も
全く気にならない人も
こんにちは(^_^)/

私、冒頭の言葉って気になっちゃうんですよね
そんなことより・・・どんなことよりなの?
って言うか・・・何言った??
ワンチャン・・・何に対して?

さらっと聞き逃せないのは分析思考がうずいているのかな(*’▽’)
聞いたりしませんけどね(^-^;

━━━━━━━━━━━━━━━
▼お金は使い方が大事!!
━━━━━━━━━━━━━━━

今日は
「使い方が大事」
というテーマでお伝えしたいと思います。

世の中のマネーセミナーって
「貯める」とか「増やす」ってのが多いじゃないですか

お金に興味がない人は、そんなセミナーをやっていること自体知らないかもしれないけど・・・

でも、「貯める」とか「増やす」を考える前に
「使う」を考えた方が人生の豊かさとか幸福度とかがぐっとアップすると思うんです。

あっ!
今日のタイトルの「でも」はこの「でも」じゃないんです。
※どうでもいいだろうけど

━━━━━━━━━━━━━━━
▼2月24日ブログの振り返り
━━━━━━━━━━━━━━━

前回
両学長の本を読んで解説しているオリラジ中田さんのYouTubeを解説してみる
というタイトルでブログを書いたんですけど、
みなさん見ましたか?

まだ見ていないあなた!!
ぜひみてくださいね(=゚ω゚)ノ

オリラジの中田さんが両学長の本を解説している中で、
5つの力について説明してるんですが・・・
私が一番大事にしている
「使う力」
がなんと5つ中5番目Σ(・ω・ノ)ノ!

いやいや、使い方が一番大事でしょ!!

とファイティングポーズをとるわけではなく、
私が言う「使い方」は
「貯める力」の中の支出カットと深いつながりがあるというお話なんです。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼でも、お金は使い方が大事!!
━━━━━━━━━━━━━━━

ということで、
でも」、使い方が大事なんです。

お金を何に使うかって
あなた自身の生き方とか幸せに大きくかかわってくると思いませんか?

どんなものに幸せを感じるとか
安らぎを感じるとか
楽しさを感じるかとか・・・

そういうのって人それぞれじゃないですか。
その裏にはほとんどお金がかかわっていますよね。

でも、自分が何に幸せを感じるかって考えたことありますか?

以前のブログで
お金は大切にしているところに使おう
って書いたので、
これを読むと、あなたが大切していることのヒントがわかりますよ。

で、普段なんとなく無意識に使っていたお金の使い方が
自分が幸せを感じる使い方にシフトしたら
幸せ度や楽しさがアップすると思いませんか?

でも、
残念なことに今の収入の中では
自分が幸せになることばかりにお金を使うわけにはいかない・・・
と思う人も多いと思うんです。

だからこそ、まずは
あなたの幸せや楽しみには一切関係がない支出はまずカットする必要があるんです。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼質は下げずにコストを下げる
━━━━━━━━━━━━━━━

「質は下げずにコストを下げる」

中田さんが解説している「貯める力」の中の6つの固定費は
節約したところで生活の質には変化がないんです。

長野に住んでいると
車とか家って幸せや豊かさに必要だから、カットしたら質が下がっちゃう⤵⤵
と思うかもしれないけど、
車とか家が必要なのではなくて、
それがあることでどう暮らしたいかが大切だから、
削ってもいい部分も見えてくるじゃないでしょうか?

まずは
自分がどんなことにお金を使うことが幸せだったり
豊かになったり、楽しいのかを知ることで
支出カットの目標も見えてくると思いますよ。

通信費や保険料に
何万ものお金をかけている場合じゃないんです( `ー´)ノ

両学長の「お金の大学」は
全250ページくらいあるんですが、
その中で「使う力」について書いてあるのはたった5ページなんです(・_・;)

でも、「使う力」の最後に書いてあるけど

「お金はツール!上手に使ってナンボ!」

自分や周りが幸せになる使い方を知ることで、
貯める力や稼ぐ力や増やす力に拍車がかかると思いますよ。

みんなでお金を上手に使いましょ( *´艸`)

私もまだまだお金の学び中!!

あなたの悩みや疑問は私の大きな学びになります。

あなたが大切にしているお金の使い方を知って
しっかり支出のカットしませんか?

私のYouTubeチャンネル
良かったら登録お願いします<m(__)m>
https://www.youtube.com/channel/UCxJ1AxQRU0AaQAYbh6jCw6w
聞くだけのチャンネルです(^^♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのお役に立てたら、私の自我が喜びます♬

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次