苦手なことは得意な人に任せましょう!!

  • URLをコピーしました!

家事全般が苦手な人も
得意な人も
こんにちは(^_^)/

とにかく家事が苦手というより嫌い過ぎて、
本気でなぎささんと結婚したい
長野市のファイナンシャルプランナー
北村きよみです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ お金のことって苦手な人が多くない?
━━━━━━━━━━━━━━━━━

お金のことって、学校で習わないから
苦手って人多いですよね。

というか、当たり前に使っているから
苦手って思っていない人が多いかもしれないけど💦

でも、苦手だって気が付いてない人はもちろん人に相談しないし、
苦手ってわかっていても、
お金のことってなかなか人に相談できないんですよね。

で、勇気を出してお金のことを知りたいって
私の講座に参加して、
「そうか~」
って納得すると
多くの人が、講座の内容をもとに自分で頑張ろうとしちゃうんですよね。

私、出し惜しみが嫌いなので
基本講座の時間内で伝えられることは
できるだけいっぱいお伝えしたいって思って
いろいろなことを詰め込んでるから、
本気で取り組めば、参加した人みんなできちゃうんですよね。
・・・いいんだか悪いんだか(;’∀’)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ お金を払った方が早いこともある
━━━━━━━━━━━━━━━━━

まぁ、私の講座に参加してくれる人って
子育て中で、まだお仕事していないって人が多いんです。

だから、その時間を自分のお金の使い方や
家族のお金のことに向き合う時間にするのって
とってもいいことだと思うんですね。

私の家事じゃないけど・・・
私だってやれば家事くらいできます( `ー´)ノ

でも、
家事してる時間をなぎささんがやってくれるなら
私はほかにしたいことがたくさんあるんですよ!

そんなもので、
あなたが今時間があるからと、
お金のことであれこれ調べたり、
やってはダメ、やってはダメを繰り返す時間に
本当はもっとやりたいことがあるんじゃないかなぁ?
って思うんです。

そして、
多くの場合、お金のことは後回し。
結局中途半端で「まぁいいか!!」になって、
数年後にまた問題勃発・・・なんてなっちゃったりするんです。

だったら最初から得意な人にお願いしちゃった方がいいんじゃないかな?
って思うわけです。

まぁ、そこは私が家政婦を雇わないと同じって言われれば
それまでですけどね(^-^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ トライ&エラーの時間を買う
━━━━━━━━━━━━━━━━━

9月26日のキングコング西野さんのVoicyが
いつもながらにとても良くて、
「なるほどなぁ~」って思ったんです。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12627547511.html

私はFPになって13年目に入っています。

その間、家計簿を付けるのが嫌いな私は
どうしたら家計簿をつけなくても管理ができるか?

とか

そもそも
大金持ちじゃなくても
お金のことを考えなくてもよくなるためには
どうすればいいか?

なんてことを
ずっと考えてきました。

さらには、
10年くらい前には離婚を経験したので
お金が少なくても幸せに暮らせるにはどうしたらいいのか?

なんて考えて、
本を読んだり、学んだりしてきたんです。

私に相談をするってことは
みなさんが私が13年間してきた
この「トライ&エラー」の時間を買うことなんだなぁ~
って思ったんです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ LINEでちょこっと相談できたらよくない?
━━━━━━━━━━━━━━━━━

まぁ、頭でわかっていても
相談となると、なかなか一歩が踏み出せない(・_・;)

そんなこともあるよねぇ~

ということで、

新サービス

『お金のLINEちょこっと相談室』始めました(^_^)/

詳細はこちら
https://reruco.net/counseling/

ワンコイン…500円~
LINEで気軽に質問や相談ができるサービスです。

お金のことって、結構面と向かって相談するまでもないけど
「これってどうゆうこと?」
ってことあるんじゃないかなと思って。

もしちょっとした疑問がわいたら
ワンコインで専門家に質問できたらどうですか?

まぁ、
当たるか当たらないか、
やってみたいと思います。

気になるあなたは、とりあえず登録してみませんか?
私からの情報は一切ない、
完全相談専門のアカウントです。

登録は
https://lin.ee/PYhGuNn
※下にあるLINEの登録とは違いますよ!

本当に些細な質問でも構いません。
こんなこと聞いてもいいのかなぁ~ってことでも構いません。
ちょこっと相談してみませんか?

知ることで得すること、
楽になること、
解消されることってたくさんあると思いますよ(^_-)-☆

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次