あの銀行が神!!

  • URLをコピーしました!

注:2024年3月時点の情報に基づき書いています。

私は、今銀行口座を作るならここだよねぇ~と思っている、外せない銀行があるんです。

それは「住信SBIネット銀行」なんです。

では、なぜ住信SBIネット銀行がおすすめなのかお話ししますね。

目次

1.振込と引出の手数料が神!!

インターネットバンキングで、同じ銀行同士なら振込手数料が無料・・・という銀行は結構ありますよね。

他銀行でも、給与振込口座とか、光熱費の引き落としをしているとか、口座にいくら以上の残高があるとか・・・
そんな条件で月に何回か振込や引出の手数料が無料・・・という銀行も結構ありますよね。

そんな中で、住信SBIネット銀行は
口座を作っただけで、振込は月に1回、引出は月に2回は無料に萎えるんです。
・・・ランク1

さらに、スマートフォンアプリをダウンロードして、ログインをすることで、
振込、引出とも月に5回無料になるんです。
・・・ランク2

その他の条件をクリアすることで、最大20回まで振込も引出も無料になるんですが、
個人利用なら、5回無料になれば基本的に大丈夫じゃないですか?

2.定額自動振込の手数料が無料

家賃とか月謝とか、毎月一定の金額を振り込みたいことってありますよね。

そんなときは「定額自動振込」を使うと便利なんです。

これ、多くの銀行が、サービスを使うために手数料がかかって、さらに振込手数料がかかったりするんです。

ところが、住信SBIネット銀行は、ランクに応じた回数までは定額自動振込の手数料が無料なんです。

このサービスも神!!

3.定額自動入金ができる

定額自動入金とは、住信SBIネット銀行ではない他の銀行(契約者は同一)から、毎月一定額を引出して、住信SBIネット銀行の口座に入金してくれるサービスです。

たとえば、メインの銀行は住信SBIネット銀行にしたいんだけど、お給料はA銀行じゃないと振り込んでくれないとか・・・
そんなときは、毎月一定額をA銀行から住信SBIネット銀行に自動で入金してくれたら楽ですよね♬

このサービス、今まで無料だったんですが、一部有料になっちゃったんです😢
とは言え、まだある銀行からの入金だけなので、多くの人には関係ないんですが、もしかしたらこれから多くの銀行が有料になっていくかもしれません。

まぁ、有料(現状330円)になったとしても、毎月手動で移動することを思えば、安いものかもしれません。
みなさんはタダじゃないですからね。

4.1つの口座で10個まで目的別口座を作れる

口座番号は一つで、その中に最大10個の目的別口座を作ることができるんです。

イメージはアクセサリーのパーツケース・・・かな

まとまりは1つで一緒なんだけど、
中が小さく分かれていて、ビーズの部屋、スパンコールの部屋、ボタンの部屋・・・
みたいに、使うもの別に分けて入れられるようになっているじゃないですか。

銀行で言えば、生活防衛資金、子どもの教育費、自動車購入費、海外旅行費用・・・
みたいに、使う目的別にお部屋を分けておくことができるんです。

「銀行口座をたくさん持っていればいいんじゃない?」

と思うかもしれませんが、管理が面倒ですよね。
できるだけ少ない口座で管理した方が、見えるかできるし、管理が楽なんです。

5.キャッシュカードがなくてもお金をおろせる

住信SBIネット銀行は、キャッシュカードがなくても、スマホでコンビニのATMからお金がおろせるんです。

持ち歩くカードはできれば少ない方がスッキリしていいですよね。

この機能のも私にとっては神です!!

この機能が神だった事件があったんです。

我が家の東京にいる娘が深夜バスで返ってきたんですけどね、
なんと、財布を持ってこなかったんです。
東京だと財布なくたってた以外のことはできますからね・・・

ところが、地元のローカル線は現金オンリー💴
電車に乗れなくて電話が来たんです。

時間は5時半 早!!

迎えに行くか、タクシーか・・・

そうだ!!
住信SBIネット銀行はコンビニでお金がおろせるではないか(*^^)v

コンビニで1000円下ろして、無事に家にたどり着いたとさ( *´艸`)

まとめ

とにかく1人1つ住信SBIネット銀行の口座を持っていると便利なんです。

まだ住信SBIネット銀行の口座を持っていないという方は、ぜひ作ってくださいね。

口座管理や家計管理の相談をお受けしてます(^_^)/
お金の管理をしっかりしたい方は、ご連絡くださいね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次