才能を活かせば人生がHappy!!その2

  • URLをコピーしました!

「その1」を読んで「その2」が気になっていた人も
「その1」読んでないって人も
こんにちは(^_^)/

ちなみに「その1」はこちら↓
才能を活かせば人生がHappy!!その1

お金の話はお休みして、
私とコーチングの出会いについて書いてみました。

今日もお金の話はお休みです。

このブログを読むことで
「私の才能ってなんだろう?」
って考えて、才能に焦点を当ててもらえたら、
きっとちょっと未来が変わると思いますよ。

「犬も歩けば棒にあたる」じゃないけど
動くことでいろんな出会いがあるし、チャンスが生まれるんですよね。

その出会いやチャンスを生かせるかどうかは
たんなる偶然じゃなくて、
いかに自分の才能を活かせるかってことも
大きな勝因につながると思うんです。

「その1」でNLPとの出会いについて書いたんですけど、
そのNLPのコーチ(そこでは先生って読んでたけど)のおかげで
ストレングスファインダーに出会うことができたんです。

ここの出会いの部分は書けばとっても長くなるから飛ばすけど、
10年前くらいにNLPと出会ってなかったら、
ストレングスファインダーとの出会いもなかったと思うと
運命思考は下位だけど、ご縁ですね~

私はストレングスファインダーを知って
自分の才能とか強みを意識したことで
すっごく世界が広がったんです。

才能を知るためのポイントは

  • ストレングスファインダーのテストをする
    ↑とりあえず手っ取り早い!!
  • 過去に成功したこと、ワクワクしたこと、はまったことを考えてみる
    ↑何があなたを導いたのかな?
  • 周りの人に「私のいいところは?」って聞いてみる
    ↑自分では当然と思っていることが、意外と人から見るとすごかったりするんです。

ストレングスと出会う前までは
理屈っぽいところとか
しゃべりすぎるところとか
話が飛んで、さらにすぐ忘れちゃうところとか
自分の嫌いな部分だったけど、

それら一つ一つが
自分の才能なんだと知ったおかげで

今すっごく生きやすくなったんですよね。

ストレングスファインダー様様です。

自分の才能を知って、それを活かすことで
見える世界が全く違ってくると思います。

自分の才能を活かすも殺すも自分次第なんですよね。

まだストレングスファインダーを出していない人は
ぜひ出してみてください。

今更ですが、ストレングスファインダーって何?
って人はこちらをどうぞ
https://strengths-labo.com/strengthsfinder/

私の才能って何?
と思った人は、ストレングスファインダーの出し方が詳しく載っているホームページをどうぞ
https://heart-lab.jp/strengthsfinder/sf-manual/

といっても、どう活かせばいいかなんて
なかなか自分じゃわからないもの

みなさんの才能を活かすお手伝いができる
ストレングスコーチの資格を取得するまであと一歩なんです。

自分の才能を活かしたいと思っているみなさん
気になったら問合せてくださいね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのお役に立てたら、私の自我が喜びます♬
※今日はお金の話じゃないから、どうかな(;’∀’)

私のYouTubeチャンネルでも役立つお話しています。

チャンネル登録お願いします<m(__)m>
https://www.youtube.com/channel/UCxJ1AxQRU0AaQAYbh6jCw6w
聞くだけのチャンネルです(^^♪
たまにアップしてます。

ではまた(^_^)/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次